<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信仲間と揉める

おはようございます。

 

連日雨が続き、
なんだかスカッとしたい気分です。

 

とりあえず、
炭酸水飲んで頑張ろうと思います(笑)

 

 

さて、件名。

 

昨日、せどりツイッター界隈で
元々コミュニティを立ち上げた方が

仲間から追い出された!

 

という話題が
少しあがっていました。

 

僕自身はまったくそのことは
知らないし、

どういう事情で
そうなったかもわからないので

 

そのことについては
詳しくは書けませんが、

 

仲間との仕事の進め方について
少し書いてみようと思います。

 

僕もせどり情報発信コミュニティを
立ち上げてから3年ぐらい経ちましたが

運営メンバーの入れ替わりも
たくさんありました。

 

金銭面での折り合いがつかない、
立場の越権をしてトラブルを起こすなど

 

色々なことがあって
運営を外れてもらった仲間もいます。

 

この経験から
すごく大事だなぁと思ったことは

 

しっかりとした役割分担と
報酬面の整理をしておくこと。

 

あとは、細かくミーティングをして
方向性などの確認や共有を
常にしておくことが大事だと感じました。

 

これを細かくやっていても
他人なわけですから

少しずつズレていきます。

 

だからこそ、
小まめに方向性確認や意識合わせが
必要になってくると思います。

 

あなたがせどり情報発信に
関することを仲間とやる場合、

 

もちろん、せどりでも同じ。

 

その場合はしっかりと以下2点を決めておいてください。

・役割分担
・報酬整理

 

本当に大事になってきますので!

 

ぜひとも、
意識してみてくださいね。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件