<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

もっと考える

  • 2021年1月11日
  • 2021年1月11日
  • コラム

おはようございます。
朝起きてカタカタしていますが、、、

 

手がかじかんています。
めちゃくちゃ寒い。

 

パソコン用の手袋買ったんですけど
生地が安いのでボロボロと生地がほつれ
落ちていくので使わなくなりました(笑)

 

 

さて、「もっと考える」

 

今の状態より
よくなることを考えていないヒトって
本当に多いなぁと感じます。

 

コミュニティメンバー、
教え子踏まえて

 

毎日たくさんの人たちと
関わっていますが、

 

現状維持を続けている人が9割。

 

むしろ、そこから
衰退している人が半分くらい。

 

そんな風に感じています。

 

何かやり始めると
何か欠落してしまい、

大事な基礎を忘れてしまう人。

 

やらないと気持ち悪くなるレベルまで
ルーティンが落とし込めてなくて
すぐに自分都合でやめちゃう人。

 

自分では内省しても
限界があるからこそ

客観的なコメントをもらう。

 

それすらしない。

 

 

となると、
このままやっていたらどうなりますかね?

 

間違いなく衰退が止まらず、
そして、時代の情勢合わずに

稼げなくなります。

 

稼ぎ続けるってのは
本当に難しいことで

 

稼ぎ続けるために
考え続けなければなりません。

 

もっと効率よい方法は?
売上を上げるためには?
安定して収入を得る方法は?
成長するには?

 

これだけではなく
まだまだ考えなければならないことがある。

 

毎日考える。

 

忘れないようにして欲しいです。

 

 

ルーティンという渦にのまれないように
そして、自分の怠慢に負けないよう。

 

 

この記事を読んでいるあなたにも
まだまだ考えることがあります。

 

何かしらの気づきになれば!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!