<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ブログ継続1年突破

こんばんは!

先程、NEXTの全体勉強会が終わり
お風呂に入ってきてゆっくりしながら

ブログをカタカタと書いています。

 

ワードプレスを開いて
投稿一覧を見たら

 

ようやくブログ継続1年を突破。

 

長かった。

 

毎日休まず書き続けての
1年は本当に長い。

 

でも、僕みたくここまでやれる人は
中々いないと思います。

 

だから、僕は少しだけ光ることが
できるのだと思います。

 

ブログを毎日書くって
簡単そうに見えて難しい。

 

毎日ネタを考える。

 

考えてなければ
何かしらインプットしたり、
行動したりして、

ネタを作り出す。

 

文章を書くってのも
案外大変です。

 

でも、書き続けるから、
ネタを考え続けるからこその

スキルアップです。

 

1年間書き続けて
自分自身もスキルアップしている
実感はやっぱりあります。

 

普通の人は3日でやめる。
続けても1ヶ月程度でしょ。

 

だいたいはマイルールだして、
どんどん言い訳つけてやらない。

 

僕自身、ブログを書き続けることが
自分の自信に繋がっています。

 

もちろん、ライティング教える、
情報発信者を育てる身としては
現役で刃をとがらせなければならない。

 

だからこそ、
当然の鍛錬ではありますが、

 

まぁやれない人がほとんどです。

 

ちなみに言うと、
ブログは1年休まず継続。

 

僕が個人的に続けている日記は
4年以上続けていて

1度も休んだことはありません。

 

とすると、、、

中々僕に継続力で
勝てる人間はいないでしょー!
となるわけです。

 

せどり情報発信者は
コンテンツだけ強ければいいわけではない。

 

もちろん、分業すればいい部分もありますが
やっぱり自分でやる場合には言葉の訓練はいります。

 

だからこそ、
小さなことかもしれませんが

この記事を読んでいる人には
アウトプットだけは欠かさずやって
ほしいなぁと思います。

 

僕はきっと、
あなたが書かなくなってもずっと続けると思います。

 

だから、負けないという自信が湧くので。

 

 

今日のブログを読んで、
あなたにも何かしらの刺激を
与えることができれば本当に嬉しいです。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件