<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ゲリラ勉強会_売上機会損失

  • 2020年11月12日
  • 2020年11月13日
  • NEXT

おはようございます。

昨日はハードでした。

 

21:00からずっとZOOMぶっ通しで
ちょっと疲れました。

で、ミーティングが終わった後に
最後の仕上げに勉強会をエントリー!!

 

 

テーマは、

「NEXT生の8割が機会損失」
※シルバー、ゴールド対象

こんなテーマで勉強会をしました。

 

 

結論から言うと、

文章書いてないから
集客もセールスもうまくできないんですよ!

というお話でした。

 

 

素振りをしないバッター
剣術の稽古をしない剣士

こんなのと一緒な人が多い。

 

 

僕は読者さんや顧客さんとの
ファーストコンタクトは文章で始まる。

見づらい文章
分からない文章
伝えられない文章

であると
機会損失にガッツリ繋がります。

 

 

なので、

スキマ時間で日記ぐらい書いて
文章の練習してください!

 

 

ツイッターでも
ブログでも何でもいいです。

個人的にはNEXTの日記推奨。
理由は勉強会でも説明しました。

 

 

5分でも時間かけて
コツコツと毎日継続する人と

そうじゃない人の
1ヶ月の差、半年の差、1年の差はデカいです。

 

 

自分の人生をどうするかは
あなた次第ですよ~。

というような勉強会をしました。

 

重要なポイントはこのへん。

 

 

さて、あなたは理解できますか?

 

文章を作るとき、
タイトルやヘッダー、キャッチコピーを作るとき、

 

しっかりと考えて作らないとだめですよ!

 

洗い出しをして、
何をプッシュすべきかなど
しっかりと考える習慣づけをしてみてください。

 

来週もゲリラ勉強会、、、なんかやろう(笑)
それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!