<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

現在のせどり情報発信市場

おはようございます。
もうちょいしたらライザップいくので、

今日は耐えられるかどうか、、、って
心配しながらブログ書いています。

 

さて、件名。

 

「現在のせどり情報発信市場」

 

あなたは、どう思います?

 

多くなってきたのか、
少なくなってきたのか、

どう感じますか?

 

僕個人としては、
過去も今もそこまで変わらないイメージ。

 

それは、

挫折して辞める人が多くなったり、
別事業にシフトして辞める人もいるから。

意外と一定なのではないかと感じています。

 

ただ、現在ではツイッターなどのSNSとかでも
気軽に発信している人はいるので、

ちょっと増加ぐらいなのかな~
なんて印象を受けています。

 

ここで情報発信者の人数が
変わらないってのを聞いて

ライバルが増えてない、、、よし!

と考えるのは浅はかです。

 

僕らの人数は増えていなくても
1つ環境が変わっていることがあります。

 

こういう視点を持たないと
せどり情報発信では稼ぎ続けることはできません。

これはいわゆるマーケティング思考が
ないとダメということです。

 

どんな風にどんなことが変化しているか?

 

この視点がなければ、
1年先にあなたのビジネスは失速すると思います。

 

多様化している市場に
どう変化して合わせていくか?

 

こんなことが大事になってきます。

 

さて、

>僕らの人数は増えていなくても
>1つ環境が変わっていることがあります。

 

これは何だと思いますか?

 

ぜひ、考えてみてください。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件