<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

末端の気持ち分からない

こんにちは!

先程まで所要をこなし、
落ち着いたのでブログを書いています。

 

先日ちょっとした出来事があり、
こんなことを言われました。

 

「末端の気持ちはわからないですよね、、、」

 

これについて少し思うことがあったので
それについて記事を書くことにしました。

 

正直な話、

 

末端の定義もあいまいだから、
全部が全部そう!とは言えませんが、

 

正直なところ、
気持ちは分からないし、

 

むしろ、分かりたくないです。

 

そもそも、考えてほしいのは
その状況に追い込んだのは自分、
そこまでの状況を選択したのは自分

 

ひょっとしたら他人の影響で
そこまでになった人もいるかもしれませんけど、

最終的にはそれを選んだのも自分なわけです。

 

自分の軸さえしっかりとしていれば
そういう状況や状態にも陥らなかったわけです。

 

じゃあどうするべきだったのか?

 

やっぱり自分が変わって成長するしかないと思います。

 

その気持ちを分かってほしいというのは
そもそもの甘え。

 

僕はステップアップのお手伝いは
しっかりとしますが、

 

そんな気持ちまで理解して
一緒に肩を並べて歩こうなんてことはしません。

 

その人のためにならない。

 

結局のところ、
すべて自分で変えていくしかないです。

 

だからこそ、

人に気持ちを分かってもらうなんて
甘い考えを捨て、

 

自分で変えていこうという
気持ちを強く持ってほしい。

 

言葉を変えるだけでも
行動は変わる。

 

だけど、言葉も変わらなければ
行動も変わらない。

本当に難しいことかもしれませんが、
小さなことからはじましょう。

 

せどりや情報発信、
すべてのビジネスにおいても
共通する話だと思います。

 

 

あなたは、大丈夫かな?

 

ということで、
何かしら考えるキッカケになればと思います。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!