<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】アドバイスは素直に聞くべし



今回の記事では、
「アドバイスを素直に聞いた人がどう変わったのか」
というお話をして行こうと思います。


色々と相談を受けていると
思うことが1つ、


「アドバイスをしても、
その通りにやらない人が多いということ」


あるあるなのですが、
それが原因で結果が出ていない人が
本当に多いです。


相談するときやアドバイスをもらうときってのは、
大体どうしたらよいか分からずに止まっている時、
悩んでいる時だと思います。


その時にもらったアイデアが
自分の考えに合わずと勝手に考えてやらない・・・


というようなこと、
あなたにはありませんか?


でも、よく考えてほしいのが、

自分の考えたことだダメであったり、
うまくいく自信がない時に


自分よりも経験値が上の人間、
答えを知っている人間に聞いたアドバイスが

自分の考えと違うからやらない・・・


というのは
ちょっと違う気がするんですよね。


結果が出ていない自分だからこそ、
そこまでの考えしかできないと思って、

素直に取り入れてみるのが
一番結果に繋がるのが早かったりします。


いつも案件で、
あまり成果が出ていないと
満足していない方に対して

ちょっとしたアドバイスをしました。



どんなことをアドバイスをしたか?


実は、大したアドバイスをしたわけではなく、
基礎的なことをしっかりとやるようにお話しただけです。


僕からしたら、

寝る前に歯を磨いておこうね!
というレベルな助言です。


こんなようなことでも、
実は疎かにしがちで、

結果が出ていないケースって
本当にあります。


自分ではこんなの後回し・・・
と思っていたようなことが、

実は経験あるメンバーは
必ずしっかりとやっていたり。


だからこそ、
アドバイスをもらったことに関しては、
自分よりも結果が出ている人が
取り組んでいることだからこそ、

素直にやってみるのが大事です。


やってもないのに、
変に頭でっかちなのはだめですよ。

自分の行動を鈍らせるだけなので、
素直な気持ちをもって一度は受け入れてみましょう。


一度受け入れてダメであったら、
次はやらなければいい話ですので、


まずは、素直に聞く。


これが一番大事です。



実は、昨日にとあるメンバーが
事務所に遊びに来てくれました。


これからオファーをするということで
ちょっとしたアドバイスをしたところ、

早速取り入れられて、
数十万の売上を立てられていました。



やっぱり素直さは大事だな~と
僕自身も本当に勉強になりました。


素直な人は、
どんどんアドバイスを取り入れて
どんどんステップアップしている気がします。


アドバイスをたくさん受けても
ステップアップしていない人は、

実はその通りに
やっていないことが本当に多いです。


少し稼げるようになったりすると、
そこそこプライドなんかもでてきて、
頑固になってきます。


ですが、今まで僕がお会いした方がで
物凄い成果を出されている人は、

みんな素直な方ばかりでした。


素直にアドバイスを受け入れられるからこそ、
また良いアドバイスをもらうことができ、
どんどん、ステップアップしてきます。


そして、それで成果を出せば
アドバイスした側も嬉しいものですので、
より良い相乗効果が生まれます。


だからこそ、
まずは 、あなた自身が素直になること!


ぜひ、意識してみてください。


僕も素直にならないとな・・・と
常に反省しています(笑)


それでは、また。




最新情報をチェックしよう!