<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

メルマガ少し工夫するだけで

今回のブログは、
「メルマガ少し工夫するだけで」

というお話について
少しお話します。

 

僕たちはリストマーケティングとして
せどりに関する情報を
メルマガやLINE@で情報発信をしています。

 

情報発信を定期的にやっていくため、

日々のメルマガなどの配信媒体を
何となく配信し始めることが本当に多い。

 

こうなってしまうと、

僕は死んだメルマガになると思っています。

 

ただ、発信すればよい。

 

この考えで発信し続けても、
読者さんに響かないものになります。

 

読者さんから
アクションをもらえるなんて程遠い。

 

だけど、
普段から何かしらのアクションを
もらえるように意識したらどうでしょう?

 

読者さんがつい連絡したくなるキッカケが
あるメルマガだとしたら。

 

格段に反応が上がるはずです。

 

実際に、
初めてメルマガを出したメンバーが

とあるキッカケを
メルマガにセットしたところ、

数名の読者さんから
さっそく反応があり、

顕著に結果に表れていました。

 

 

情報発信が長くなると
どうしてもダラダラ配信になってしまいます。

 

でも、そこで一度立ち止まり、

マンネリとなっていないか、
定期的に見直すべきです。

 

ただの作業ではなく、
常に読者さんに響くもの、

興味を持ってもらえるものを
情報として届けようと思う、

 

初心の気持は
絶対に忘れないようにしてください。

 

ということで、
何かの気づきになれば。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

メルマガの最新記事8件