<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ツイッターからの収入

実は、最近ですが
ツイッターから初マネタイズを
することができました。

 

ということで、
嬉しさのあまりに、、、

 

 

さっそくツイート。

 

 

4月ぐらいから遊びで
ツイッターやりはじめて、
色々と試しながらきました。

 

で、本格的に始めたのは
2か月前ぐらいです。

 

 

そこから

僕が何を意識したかというと

「誰に何を伝えるか?」

ということです。

 

僕がどんなやつで
どんなことを伝えるかを
しっかりとコンセプトから練り上げて

 

この2ヶ月間、
毎日休まずに

ひたすらツイート。

そして、アクションをくれる人たちの
ツイートにも反応しながら、

コツコツとやってきました。

 

それが身を結び、

ツイート⇒プロフィール⇒ブログ⇒LINE@

といような流れで
僕のところに問い合わせがきて

そこでマネタイズに繋がりました。

 

 

情報発信の設計をして、
コンセプトからしっかりと組むと

マネタイズすることができます。

 

たかだか30万ぽっちですけど、

それでも立派な収入であることには
変わりがありません。

 

 

ツイッターを使って
マネタイズしたいにも関わらず、

 

なんとなく、
趣味ツイートばかりしている人、

それ意味ありますか?

 

たまには、
人柄や人間らしさを見せることも必要。

 

だけど、

どんな人に何を伝えるかを
しっかりと考えてツイートしなけば

 

ただの趣味で終わります。

 

鉄砲数打てば当たるの理論も
なくはないですが、

 

あなたの承認欲求などを
満たすためのツイートをするならば

しっかりとビジネスツイッターと
分けてやるべきだと思います。

 

 

僕もコツコツやってきて、
フォロワーがやっとこそ「700台」

 

フォローしてくれた方には
大変感謝しかないです。

 

エンゲージメントの高さをキープしながら
ツイッターでどこまでマネタイズできるか
チャレンジしてみようと思います。

 

 

ということで、
ツイッターでも十分にマネタイズできる
ということを記事にしてみてました。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!