<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

人のトラブル

今日のブログでは
「人のトラブル」について。

 

先程、ツイッターでも
投稿してみたのですが、

 

 

400名近くいるコミュニティを運営していると、
本当に毎月何かしらのトラブルがあります。

 

実は、昨日もちょっとした出来事。

 

客観的に見ると、
本当にガキみてぇなしょうもないことなんですけど、

本人たちにとっては
一大事というか、大ごと。

 

ネットビジネスって、
知らないところから知り合いになるから、
お互いのことをよくわからないところから
スタートしてしまい、

 

いつしか、
謎の関係性を構築していきます。

 

そういうこともあり、
ギクシャクすることも多々。

 

そもそもの考え方が
違うところからスタートしていますし、

 

何よりも、
会社や学校みたいにルールが
あまりないので。

 

お互いに自分の主張をぶつけあえば
それはそうなります。

 

だけど、譲れないところもあり、
こういうトラブルに発展するんだと思います。

 

僕はすごく勘違いしている人が多いなーと思うのが
ネットビジネスは社会性が不要だと思っていること。

 

ネットビジネスであっても
リアルビジネスであっても

社会性は必要だと思う。

 

むしろ、ネットビジネスこそ
社会性もそうですが、

社会人としてのマナーが
必要だと感じています。

 

よく、ネットだから
強気に発言とかしているヤツ多いですけど、

リアルに出てきたら
ボッコボコに論破する自信あります。

 

ネットという土俵を借りて、
あぐらかいてるようなヤツは本当にだめ。

 

そういうヤツほど、
法律の面というか守りが弱くて、
少したたけば潰れそうな人が多い。

 

5年以上、ネットビジネスを見てきて感じたことは
ネットビジネスであろうと長くビジネスを続けている人は

やっぱり謙虚で社会性があります。

 

成功している人が
そうであるのに、

これから成功しようと思っている人間が
横暴であってうまくいくはずはない。

 

もっと先人に学ぶべきだと思います。

 

時には、自分の大事な信念や考えを
曲げずに主張しなければならないこともある、

 

けど、尊重し合うことは
絶対に忘れてはなりません。

 

むしろ、お互いが対峙しないでも
ネットビジネスだからこそ、

もっと尊重しながら
仕事を進めなければならないのではないと思います。

 

これ以上、
僕のトラブルスキルを上げなくてもOKなんで、

もっとしっかりとやってほしいな~(笑)

 

平和に楽しく!

でも、時には激しく!

 

ということで、
何かしら気付きになればと思い、

ちょっと記事を書きました。

 

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!