<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

1万人フォロワーまであと1ヶ月

こんにちは。

 

今日はちょっと予定が
立て込んでいるので軽めに
ブログ書きます。

 

僕のツイッターの伸びるペースが
だいぶ早くなってきて

 

現在はコチラ。

 

 

 

だいたい毎日30~50名のペースで
フォロワー数が増えているので、

 

ひょっとしたら
1月に1万人フォロワー達成も

現実的になってきました。

 

たかが
1万人フォロワーかもしれませんが

されど1万人フォロワー。

 

中々達成できるものではないので
ある種、ここまで来ると

ブランディングは
高まると思っています。

 

ただ、1月の途中で
フォロワー数の伸びが止まるのは
ある程度予想しているので、

 

そのタイミングで
やっぱり施策などは
投下して行かないとだと思っています。

 

今日、NEXTでも少し話しましたが
フォロワー数やいいねの数って

100%大事かと言われると
そうでもないのですが

 

自分の行動に対する
目安や指標にはなります。

 

だからこそ、

この数字の変化を
しっかりと見つつ

行動に変化を加えていくことを
しっかりと考えることが

 

僕はビジネスだと思っています。

 

趣味なら適当でいいんですが

ここからマネタイズを
考えているならば

 

KPIとしてとらえて
行動していくべきだと思います。

 

このブログをご覧になっているあなたも
しっかりとフォロワー数やいいね数は
意識して行動してみてくださいね。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件