<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信始めたての悩みベスト1

こんにちは。

 

今日は午後から
結構コンサルが入っちゃっているので

コツコツと
午前からやっています。

 

 

さて、件名。

 

実は午前中に1件、
NEXTに最近加入された方の
キックオフをしていました。

 

で、色々とNEXTの環境について
今後どうしていくかなどについて

説明をしていたのですが、

 

せどり情報発信を始めた人が
直面する悩みベスト1を

質問されました。

 

そのベスト1って何か?

 

あなたは想像できますか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

答えは、

自分と同じジャンルで凄い人が
いると勝てないのではないか?

 

という悩みです。

 

上を見て挫折してしまうタイプ。

 

この悩みはめっちゃ多いですね。

 

このルートに入った人は
情報発信を続けることが難しいです。

 

 

でも、一般的な視点で考えると
この悩みがいかに無意味かってのが
分かるのですが

自分のことになると
考えるのが難しいんですよね。

 

大手会社とそうではないか?って
話しですけど

大手以外にも
同業をしている会社なんて

いくらでもあります。

 

その違いは
サービスだったり
コストだったり

地域性だったり

 

色々な条件が違って
成り立っているはずです。

 

それと同じことが
言えるはずなんですよね。

 

だからこそ、
自分と同じジャンルの
発信者がいる時に

どうすればよいか?

 

お分かりだと思いますが
自分の特徴や強みをしっかりと
自分で認識して

 

自分がお客さんになって欲しい人に
対してだけアプローチをすること。

 

大手と同じような戦略していたら
勝てないからこそ

 

自分なりの戦略を
しっかりと見いだすことが大事。

 

僕はこのように伝えました。

 

さぁ、どうなるかな。

 

この悩みって
みんな通る道なんですが、

これで止まったら
ビジネスなんてできないので

 

なんとか突破して欲しいなぁと思います。

 

僕のブログを読んでいる
あなたは大丈夫ですか?

 

ぜひとも意識してみてくださいね!

 

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件