<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどりツイッター分析2

おはようございます。

 

昨日は赤から鍋を自宅で作りました。

寒くなってきたこの時期は
鍋は重宝されますよね。

 

しかも、意外と簡単で
後片付けもラクチンなので。

 

今日は何鍋にしようかな(笑)

 

 

さて、伸ばし伸ばしになっていた
せどりツイッター分析の続き。

 

せどりツイッターの分析

 

 

今日は乱発ツイートの問題点。

 

これについて
少しお話をしようと思っています。

 

ブランディングがあるのに
フォロワーが多いのに

なぜか、ツイッターの投稿のエンゲージメントが
低い方って多く見かけます。

 

それ、なんで?

 

と考えたことがありますか?

 

この分析する思考が大事なので
そういう疑問があったら

自分なりの考察を
しっかりと考えてみてください。

 

 

まず、インプレッションは
きっと乱発でも高いと思います。

 

タイムライン上に必ず掲載されて
見られるかどうかはわかりませんが

 

フォロワーさんのタイムラインで
流れるのでインプレッション1とカウントされます。

 

だからこそ乱発しても
インプレッションは伸びます。

 

けど、エンゲージメントは伸びない。

 

その理由は、
乱発するからこそ

 

いいね!が乱発されたツイートに
分散されてしまうから。

 

最初はいいかもしれませんが

これが長期的に続くと

 

いいね数が少ない=つまらないツイート、共感できないツイート

 

という印象がつきます。

 

だからこそ、
エンゲージメントが低くなります。

 

また、ツイート数が多すぎて
フォロワーがついていけなくなる。

 

こんな問題もあります。

 

 

となると

どう考えるべきか?

 

1日のツイート数は
1~3ぐらいに留める。

 

そして、時間を空ける。

 

これが大事です。

 

 

ちなみに僕は
1日1ツイートしかしません。

 

だからこそ
いいね!がそのツイートに集まるので

エンゲージメントが高まります。

 

そのいいね数を見て
フォローをしてくれている人も
結構いらっしゃいます。
※後日ヒアリングさせてもらうと

 

なので、
数字というのはやっぱり大事なので

本質的な数字を上げていくことも
しっかりと考えて

ツイートしていかないとならないわけです。

 

ちなみにですが、
もう1つ大事なことがあるので

 

明日以降のブログで
大事なことをもう1個書きますね。

 

ということで
お見逃しなく!

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件