<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

挫折しかけた教え子

おはようございます。

 

実は、昨日ですが
とある教え子に電話しました。

 

最近発信していないなぁ・・・
というのを感じて

心配していたのですが

 

結構、発信をしなくなってから
期間が空いているので

 

これがそのまま行ってしまうと
情報発信に戻ってこれなくなりそうだったので

思い切って連絡を入れました。

 

電話すると

やっぱり元気がない感じで

 

色々と事情を聞いていると

 

物販とせどり情報発信の両立が
少し厳しくなっているような感じでした。

 

そこについては
せどり情報発信で稼ぐってことの
大きな難しさの1つでもあります。

 

ただ、せどり情報発信って
タスクルーティンを組めば

 

1日決まった時間以外に
それ以上のことをする必要がありません。

 

もちろん、何かをセールスするときに
案件としてやる場合は

コンテンツを作ったり
案内ページを作ったりなど

 

する必要はあるかもしれませんが

通常月は基本は発信をして
信頼度を貯める、ファン化する。

 

これだけです。

 

そうした場合に
発信にかける時間をいかにコントロールするか?

 

ここが最重要になってきます。

 

このバランスを崩して
情報発信を継続できなくなる方が
非常に多いです。

 

その話を改めて解説し、

さらにご自身のやっていることは
十分に価値あることですよ!

 

と話してあげたところ
モヤが晴れたようで

前向きな発言が多くなってきました。

 

誰しも迷うことや悩むことがあります。

 

そういった時に
誰かに相談したりすることも大切だし

思い切って頼れる環境を
作るというのも本当に大事です。

 

色々な問題に直面するのが
ビジネスであり人生でもあります。

 

人は1人では生きられない。
だからこそ、繋がりを作る。

 

本当に大事だなぁと思いました。

 

 

ということで、
今日は出来事ブログでしたが

何かを感じ取ってもらえたら
本当に嬉しいです。

 

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件