<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信自動化

おはようございます。

 

今日は午後から数件ミーティングがあるので
午前からぶっとばして作業しています(笑)

 

 

さて、件名。

あなたがせどり情報発信者さんなら
自動化は進めていますか?

 

我々、せどり情報発信者の
自動化と言えば

「ステップ化」

 

メルマガ、LINEで
ステップ配信を進めることだったりが
自動化と呼ばれる部分です。

 

ステップ配信を何通かして
最後にセールスがかかり、

教材配布まで
全て自動化すること。

 

こんなことができます。

 

コンサルやスクールをセールスする場合
すべて自動化するのは危険なので

大事な部分は
自動化せずに人的に対応する必要があります。

 

例えば、

本当にその人にセールスして大丈夫か?
ZOOMをしてみるとか

契約をする部分とか

 

自動化できない部分が
高額セールスにはあります。

 

すべて自動化せずとも
部分部分を切り出して

 

自動化することは
稼働削減になって

あなたの手が空きます。

 

そうすると
今やっていることのブラッシュアップや
新しいことへのチャレンジなど

 

色々なことが
できるようになるので

 

自動化を進めていない方は
少しずつでもいいので

視野に入れて
取り組んでみることをオススメします。

 

そんな僕自身は
あまり自動化をしていません。

 

俗人的なコトが多くて
自動化しづらいんですよね・・・トホホ。

 

ただ、僕のクライアントさんの案件では
バリバリと自動化しているんですけどね・・・(笑)

 

ということで、

1つの稼働削減にもなりますし
常にシステムが動いてくれる仕組み作り!

本当に大事ですので
取り入れてみてくださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件