<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ショット型とサブスク型どっち?

こんにちは。

 

やっと落ち着いて
これからコンサルなどの仕事に
取り組んでいきます。

 

色々とバタバタして
集中力が続かないですが、

サラリーマンときも
やれ打ち合わせだ会議だって言う感じで

自分の仕事を進めていたのは
定時後だったような気がします。

 

 

さて、件名。

 

せどり情報発信で稼ぐとなったときに
収益パターンは2パターン。

 

初回でドーンととるショット型。

ちまちまととるサブスク型。

 

あなたは、
どちらの収益パターンがよいですか?

 

僕はせどり情報発信6年目になって
今思うのは

どちらかと言えば
ショット型の収益の方が良いと思っています。

 

ここに来て、なぜそう思うか?

 

それは

読者さんの資金状況の維持が難しいから。

 

だからこそ、
先に回収しておく方が

実は大きく収益をあげられることが
できると考えています。

 

その原因の1つに
せどりが段々と厳しく難しくなってきている。

 

これによって
せどりをやめる人が本当に
増えているからです。

 

となると
こちらがどんなに良いサービスや
商品を提供したとしても

 

最後の最後の
読者さんのお金の状況までは
こちらでは変えることが難しい。

 

僕はそう思っています。

 

だからこそ、
先取りスタイルの収益モデルが
ベストだと考えています。

 

もちろん、ショット型のオファーは
単発収入になりがちの側面はあります。

 

だからこそ、
サブスクで継続収入が欲しい。

 

もちろん、それもそれで正解。

 

 

だからこそ、
どちらの収益パターンも構築する!

 

これが正解だと思います。

 

ただ、優先度は?と言えば、
ショット型を強めることが

僕個人としては良いと思います。

 

ひょっとしたら
あなたの考え方とは異なるかもしれませんが

 

1つの考え方として
ぜひとも頭の片隅にでも

入れておいてくださいね。

 

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!