<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

JJ活動4月_成長する思考法

こんばんは。
今日は歯医者さんに行ったり
来訪があったりして

少しブログ書くのが遅くなりました。

 

とはいっても
最近はただの日記的になっていますが、

一度続けるとやめれないのが
僕の性格です(笑)

 

 

さて、件名。

 

昨日はJJの活動がありました。

 

今回は僕ではなくて
ぶらうにーさんが講義をしてくれました。

 

そのネタが
「成長する思考法」

 

ぶらうにーさんなりの
持論を熱く語って頂きました。

 

結論、

「すべて自分のことと捉えよ」

 

ということだったのですが、
これは本当に大事だと思います。

 

 

せどりでも
せどり情報発信でも

結果が出ていない人って
何かしらの原因を他責にしている
傾向が強くあります。

 

人のせいだったり
時間だったりと

 

何か自分以外のことを
理由に言い訳をしていることが大半。

 

そんな人にとって
スパッと切れ味が高い講義を
していただきました。

 

自責と思うか
他責と思うかで

 

本当に人生は大きく変わります。

 

僕自身も副業を始めて
自分で会社をやるまでの間で

自責で走ってきたからこそ
今があると思っています。

 

他責にしていたら
会社があーだとか、

 

人がどーだとか
そんなことで人生は
上を向かなかったと思います。

 

 

結果を出してる人は

ほとんど自責で考えていると
僕は思っています。

 

あなたの周りの人は
どうでしょうか?

 

そして、あなた自身は

自責でとらえているでしょうか?

 

現状の結果を照らし合わせて
ぜひとも振り返りをしてみてください。

 

 

JJでぶらさんやゆーたさんの講義を聞くと
僕自身も本当に勉強になります。

 

JJ最高。

 

 

ということで、
JJの活動について少しブログを書いてみました。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!