<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信を辞めるという選択

こんにちは。

 

朝のミーティングが落ち着き、
一息つきながらブログ書いています。

 

最近は事務所を行ったり来たりして
本当にせわしなく動いています。

 

 

最近、せどり情報発信って
結構難しいんだなぁ~と思います。

 

色々な教え子を見ていると
シングルタスクしかできずに

 

どれかやると、
どれか漏れてしまったり

 

サボってしまったり。

 

場合によっては
並行して進めることが苦になってしまったり。

 

結果、挫折してしまう人が多々。

 

 

僕はできたのに何でだろう?
とよく考えるようになりましたが

 

1つ分かっていることは
ビジネスの基本動作ができていないこと。

 

社会人としての未熟さ、
サラリーマンとしての基本動作など

 

こういったところが
欠落している人たちは

 

大半は挫折する傾向。

 

ただ、上記2つが欠落していても
情報発信で結果を出す人たちはいます。

 

その人たちが
何故結果を出せるか?と言うと

 

答えはシンプルで、

「ゴールがしっかりと見えている」

 

だからこそ、
それを達成するためのプロセスを
どうするかを考えているからだと思います。

 

自分が苦手なことを
ジョイントしたり外注化したりして

なんとか解決して
ゴールまでこぎつける。

 

そんな突破能力が
高いのだと思います。

 

 

昨日のブログでも書きましたが
せどり情報発信で何をしたいのか?

 

ただ、お金を稼ぎたいのか?
それとも、趣味なのか?

 

これによって
本当に立ち振る舞いは変わります。

 

 

僕個人としてはもったないと思いますが

場合によっては、
せどり情報発信を辞めるという選択肢も
あってもいいと思います。

 

 

ただ、向いていないと判断するならば
それは自分がベスト尽くした!

 

と言えるまで
しっかりとやり込むこと。

 

自分がサボってしまったり、
自分の怠慢さに対して

 

ただ向いていないと
理由付けするのではなく

 

半年なら半年、
全力でやってみた結果で

 

判断してほしいなと思います。

 

あなたは、今どんなお気持ちですか?

 

 

ぜひとも、最良な判断を!

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件