<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】LINE@凍結被害拡大

  • 2020年4月10日
  • 2020年5月17日
  • LINE@


先日こちらの記事でお伝えした
LINE@配信についてですが、続報です。


凍結理由の分析をしていますが、
どんなパターンで凍結されているかは
今だに分かっていません。


上の記事を書いたときは、
同じような案件を告知していた場合、

凍結した人、凍結しない人の
2パターンに分かれていましたが、

後追いで凍結に至る人も増えてきました。


NEXTの運営メンバーの仲間も
凍結されてしまっているので、


遅かれ早かれ、
僕自身も凍結される可能性があります。



前回の記事でも書いた通り、

「自分以外の誰かを紹介するのはNG」


ただし、自分の教材を販売している人でも
凍結になった人が何人かいます。


今、LINE@が凍結されていない人が
取るべき行動は、

出来る限り、
プラットフォームに依存しないように
メルマガに誘導しておくこと。


つまり、メールアドレスを外出ししておくこと。


そうすれば、
LINE@が凍結されて使えなくなっても
メールアドレスさえあれば、

また、LINE@凍結祭りが落ち着いたら
LINE@に誘導することができます。


だからこそ、
何かしらのパターンで凍結される前に

必ずリスト取りしておくことをおすすめします。



とはいえ、
プラットフォーム依存をしていると
何か規約が変更になったり、
このような措置が入ると、

毎回一喜一憂してしまうので、
プラットフォームを独自で作って行くことも
視野に入れて動いてみようと思います。


せどり情報発進業界に特化した
何かしらの配信アプリ、


本気で検討することにします。


誰か協力してくれないかな(笑)


ということで、
今日はLINE@凍結が増えてきたという話を
させていただきました。


また、引き続き状況が変わり次第、
記事などでお伝えしていきますね。



それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

LINE@の最新記事8件