<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

10分のツイッターができない?(笑)

こんばんは!

今日のタスクがいっぱいなので
少しだけいつもより遅くまで仕事しています。

 

今日の内容は
先日に僕のビジコン生と
コンサルの電話をしたときのお話。

 

そのビジコン生は、
ツイッターを毎日やる約束をしていたのですが、
いつしかやらなくなっていました。

 

理由が、
本業が忙しい、せどりに追われている。

 

ということでした。

 

僕は率直に言いました。

 

情報発信はあきらめた方がいいですよ!

 

厳しく聞こえるかもしれませんが、
僕個人としては大真面目で言いました。

 

というのも、
情報発信で稼ぐというのは

ある程度定期的に発信をしなければなりません。

 

この工程が集客になるわけですから。

 

集客ができないお店はつぶれます。
飲食店だろうと、洋服のお店だろうとどこでも同じです。

 

では、僕らの業界で集客するというのは
情報発信をしていかなければなりません。

 

その時間が忙しくて取れないというのならば
諦めるしかありません。

 

ただ、僕個人と思うのは
本当に10分も取れなかったのか?

 

ということ。

 

トイレに行く、お風呂に入る、
ごはんを食べるなど考えたときに

 

僕は必ず10分ぐらいは
時間を作れると思っています。

 

もちろん、10分では
物凄くよい文章を考えられないかもしれませんが、

 

訓練という意味では
大事な10分だと思います。

 

また、アイデアをひねり出すというのが
僕たち情報発信者には必要です。

 

その訓練をサボる、
むしろできないようなら

諦めるしかないと思います。

 

だいたい、その忙しさを選んだのは
自分のこれまでの選択の積み重ね。

 

人生を簡単に変えるなんてことは
ほぼ不可能です。

 

だから、努力するのに
自分に甘い顔してやらなくなるんだったら

僕は最初からやらなければよいと思います。

 

厳しいようですけども、
これくらいの簡単なことを継続できないような人間が
自分の力で収入を得続けるなんて不可能。

 

僕はそう思います。

 

辞めるか、気合い見せるか?

 

僕のビジコン生は後者を選び、
根性を見せると宣言しました。

 

今回はビジコン生の話ですが、
この記事を読んでいるあなたも
当てはまることが多々あるかもしれませんね!

 

ぜひ、あなたも根性を見せましょう!

 

 

ということで、
何かしらの気づきになれば!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件