<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

お金に焦りがあるヤツは発信するな!!

こんばんは。

 

夜な夜な仕事を
片づけております。

 

今日は厄介な仕事が多く
意外とパツパツでした。

 

 

さて、件名。

 

今日はとある読者さんから
色々とタレコミがありまして・・・

 

知りたくない事実を
たくさん知ってしまいました。

 

先日のコチラのブログ。

 

炎上案件・・・まさか身内で・・・

 

 

まだまだ闇が深かった・・・。

 

というのも、
こちらの被害を受けた方から

 

僕のところに
情報提供がありました。

 

正直、ビビったのが
個別LINEでひとりひとりに営業を

かけていたこと。

 

かつ、やり方がまだ
まともな感じであればよかったのですが

 

不快極まりない感じの
オファーの仕方でした。

 

そもそも、日頃から
メッセージのやりとりなどしていないのに

よくそんな営業をかけられたものだ・・・

 

と改めてガッカリしました。

 

今まで色々と教えてきましたが

 

すべての原因は
「お金」

 

かと僕は思いました。

 

お金に焦りがある人間ほど
営利に走る。

 

これが僕が7年以上
情報発信をやってきて

 

色々な方を見た
答えだと思っています。

 

今回の当人も
詳しい事情は把握していませんが

 

おそらくそうなんじゃないかなぁと思います。

 

お金は人を変える。

 

これは本当にその通りだと思います。

 

だからこそ、
やたらめったらと情報発信の世界に
引き込むのはよくないと

僕は思っています。

 

お金に焦りがなく
本人がやりたい!!

 

こんな状態じゃない限りは
情報発信はするべきではないかなぁと

個人的には思っています。

 

 

今回の件で
どこまで本人が反省できるか?

 

ここ次第ではありますが

 

厳しいかなぁと思います。

 

ただ、見捨てるのは簡単ですが
そうであっては僕も後味が悪いので

 

本人のやる気がある限りは
真剣に指導をしていこうと思います。

 

とりあえず、
しばらくは自粛という形で

 

反省と振り返りをしてもらう!
これが一番だと考えています。

 

お金は確かに稼げるのが
せどり情報発信ですが、

 

あんまり、せどり情報発信をなめるなよ!

と本人に伝えました。

 

読者さんやファンがいて
成り立つわけで

 

ここを真剣に考えられないは
本当に終わっていると思います。

 

今回の件は
深く反省してほしいなぁ。

 

 

ということで
2日連続でのトラブル内容の
ブログとなりました。

 

僕自身ももっと
指導方法を考えなきゃな。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件