<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】僕の情報発信スタイル



今回の記事では、
「僕の情報発信スタイル」というテーマで
お話しをさせていただきます。


簡単に言うと、
どんな感じで情報発信、

もっとざっくり言うと、
副業に取り組んでいるのか?

という点について
お話ししていきたいと思います。


本当にサラリーマンなの?

って疑われることがありますが、
今だ現役サラリーマンです(笑)


ということで、
僕の日常についてお話ししていきます。


ご興味がある方だけ、
以降の記事をご覧いただければと思います。

僕は、本当に副業なのか?

プロフィールでもお話をさせて頂いていますが、
本業はシステムエンジニアをやっています。


そのため、

「9:30~18:00」までは
会社員として仕事をしています。



そして、だいたい2時間くらいは
平均的に残業があります。


最近では、
システムのトラブルやメンテナンスなどが多く、
夜勤、深夜勤などのシフトもあります。

なので、生活のリズム自体は
本当にバラバラで活動しているため、


僕の仲間や読者さんから、
疑われてしまうのも
無理はないと思っています(笑)



では、僕がどのように
副業に対する時間を捻出しているか?

こんな点についても
しっかりとお伝えしていきます。

僕の日常の流れ

夜勤や深夜勤を加味すると、
生活リズムの説明が難しくなるので、


通常勤務の場合に
どのように生活スタイルを送っているのか?
時間軸をもとに説明します。

  • 08:00:起床
  • 08:30:出勤
  • 09:30:始業
  • 12:00:お昼休み
  • 13:00:本業再開
  • 15:00:勝手に15分くらい休憩(笑)
  • 18:00:終業だけど残業続行
  • 20:00:帰宅
  • 21:00:副業スタート
  • 26:30:風呂などを済ませて就寝


これがスタンダードな僕の過ごし方です。


副業を始めてから3年間、
副業の作業時間に対して、
5時間を切るようなことはありません。


これは自信を持って言えることです。


ただ、少し僕だけの
特有のカラクリがあるのは、

会社には言えませんが、
夜勤や深夜勤のときは、

結構時間に余裕があり、
個別で副業に関することを結構やっています(汗)

夜だと誰もいないもので・・・ (笑)



とはいえ、
通常勤務のときは、

一般のサラリーマン同様、
しっかりと本業にも精を出しています。


ちなみに、
僕自身がどんな風にタスクをこなしているのか?
ここについてお伝えしようと思います。

僕のタスク消化リズム

僕の副業タスクは、
このような感じで消化しています。

参考にならないかもですが、
ぜひご覧頂ければと思います。

朝の通勤時間

  • 副業に関するメール・LINEメッセージの確認および返信(30分)
  • 翌日分のLINE@配信作成(15分)
  • NEXTのSNSサイトの日記確認(空いた時間)

昼休み

  • 翌日分のメルマガを書く(20分)
  • 情報発信LINE@を書く(10分)
  • ブログを書く(30分)

    ※1 昼飯は開始5分で食べ終わっています(笑)
    ※2 NEXTのSNSサイトの日記は勤務中に書いています(汗)
    ※3 ブログは書ききれず、帰宅後作業に大体割当たります

帰宅後

  • 副業に関するメール・LINEメッセージの確認および返信(30分)
  • NEXTに関する管理・指導に関する作業(120分)
  • 個人に関する作業(90分)
  • 個人依頼作業(60分)
  • その他、ミーティングなどがあれば

    ※NEXTに関する作業と個人案件の作業バランスは
    日によって変わることが多々あります




これが僕が日々取り組んでいる
タスク消化のリズムです。


まったく参考にならないかもしれませんが、
このような感じで日々活動しています。

僕からお伝えできること

今は夜中の2時までにしかやっていません。

ですが、駆け出しの頃は
朝4時までの生活を1年以上続けました。


そのおかげで、
目に見えるような結果が
少しずつ出てきたと思っています。


人生を変える、結果を出すということは
生半可な気持ちではできないと断言します。




だからこそ、
より良いあなたの人生のために、
しっかりと行動してほしいと思います。



僕の生活がどんなものか見てもらって
刺激を受けてもらえる人が一人でもいたらと思い、
今日はこんな記事を書いてみました。



それでは、また。

最新情報をチェックしよう!