<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

当たり前をぶっこわせ

こんにちは。

 

事務所のまわりが
工事していて本当にうるさいです。

 

年がら年中
なんか工事しています・・・。

 

 

さて、件名。

 

せどり情報発信者になると
何でも自分中心に考えるようになる人が多い。

 

読者さんだったときの気持ちを忘れてしまう。

 

こんなことが日常茶飯事です。

 

 

よくあるのが
メルマガは絶対に見てもらっている とか

 

前提が自分中心になっています。

 

よっぽど面白いメルマガであったり
その発信者さんが面白ければ

毎日見る人もいるでしょう。

 

でも、読者さん側だって
色々な状況があるわけだから

見ない日もあります。

 

そうなると
前日にメルマガが見なかったとしても

うまく話が繋がるような
メルマガにしておくことだったり

 

もしくは、読み切りで完結する
メルマガになっていたりと

 

工夫するってのは
とても大事なことだと思います。

 

自分の読者さんやお客さんの
状況や考えるであろう気持ちを

 

先回りして
考える訓練をすることが
本当に大事だったりします。

 

これができるようになるか
ならないかで

 

せどり情報発信で
稼ぎ続けられるかどうかは

本当に決まります。

 

相手の発言や言動は
なぜ起こったのか?

なぜ、そう言ったのか?

 

考える訓練をしてみると
また面白いステージにたどりつけると思いますので

 

読者さんだけではなく
身近な人の考えや気持ちを

推測する訓練を
ぜひともしてみてください。

 

そして、自分だけで
構築気味である当たり前を

 

ぜひともぶっ壊してみてください!!

 

 

ということで
とある教え子に話したことを

ちょっとブログに書いてみました。

 

見ただけじゃ中々できないですが
できるようになると

他のビジネスでも
応用が効くようになりますよ!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件