<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ライザップ終了

こんにちは!

9月ぐらいから通っていた
ライザップが本日終了。

 

最後のトレーニングは
感慨深いものがありました。

 

現時点での数字は、

体重:62.5kg
体脂肪:13%代

 

半年間、コツコツ継続すると
そこそこ数字が出るなぁと
僕自身も嬉しい驚きでした。

 

ただ、残念だったのは
目標としていた体脂肪10%
というのが未達であること。

 

中々難しい
数字目標でした。

 

ただ、ここでやめるのではなく
ライザップが終わってからでも
継続してトレーニングをして
個人でしっかりと必達して行こうと思います。

 

今回、ライザップに通って
学べたことは

トレーニングや食事制限

 

それだけではなく、

コンサルタントや
トレーナーとしての関わり方など

を学ぶことができました。

 

良きコンサルタントや
トレーナーとは?

 

と考えたときに

ライザップのように
一緒に数字を見ながら
改善をしていく、

 

その人の状況や状態に
あった適切なディレクションが
必要になると思っています。

 

 

他にも
ライザップならではの
セールス手法も

1つ勉強になりました。

 

しっかりとロジックが
組み込まれているなぁ~と
感じる部分が多々あり、

 

あえて購入して
そのあとの様子なども
チェックしたりしていました(笑)

 

学ぶということは、
何もビジネス系だけではなく

色々な局面にて
自分自身の気持ちさえあれば
学ぶことができると
改めて感じました。

 

せどり情報発信で
マネタイズできるようになるために

自分がどんなところから
どんなことを学ぶか?

 

そして、応用をきかせることができるか?

 

本当にこれだと思います。

 

結局のところ
自分次第で全ての結果が変わる。

 

どんなビジネスにおいても
スポーツにおいても趣味でもなんでも

まさにこれだと思います。

 

自責思考でいくからこそ
成長することができます。

 

昨日の自分を
突破するために

しっかりと
意識していきたいです。

 

 

さて、明日から
個別でしっかりとトレーニングしよう。

リバウンドしないように、、、(笑)

 

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!