<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

おはようございます。
今日もすこぶる寒い。

 

昨日、ブラウニーさんとゆーたさんとやっている
JJ(ジョイントジャンボリー)という

人とジョイントする力を高める
オンラインサロンの活動がありました。

 

部活という形で
色々な部がありまして、

その中で僕自身は

・ブログ部
・サブスク/協会部

 

という部活の
仮部長をしています。
(うまく進行できるようになったらバトンタッチ)

 

ブログ部では、
自分のブログをゼロから立ち上げるために

サーバー契約、ドメイン取得、ワードプレス設定など
全部おひとりでやってもらえるように

 

活動の時間を使って
みんなで同時に進めています。

 

活動時間に毎回参加してもらえると
少しずつ構築ができ、

勝手にできるような
スタイルで活動をしています。

 

もちろん、講師は僕。
ブログを340日以上継続しております(笑)

 

 

次に、サブスク/協会部。

 

ここではあるテーマで
月額を生み出そうということで

部活動に参加しているメンバーで
とあるサービスを生み出そうとしています。

 

そのサービスは
月額制にしてマネタイズする!

こんな感じで考えています。

 

昨日は、みんながどういう想いでやっていきたいのか?
みんながどんなこと得意として、また不得意としているのか?

 

などをお互いに発表し、
さらにみんなの考えを深掘りするために

僕なりの質問をさせていただきました。

 

こちらの活動では、
タスク進行を各自進めてもらうまでは

 

いったんは
事前に課題を考えてきてもらい
発表しつつ、方針などを固めるという
動きで進めています。

 

 

どちらの活動も
少しずつ進んできているので

徐々にメンバーさんも
楽しくなっているはずです。

 

僕自身も結果に繋がるように
顧問 兼 部長としてサポートしていきたいと思います。

 

 

さて、今月のどこかで
もう1度活動しなければ!

 

ということで、
昨日の様子などをお話していました。

 

JJは、NEXT関係なく
一般の方々も参加しておりますので、

どなたでもご興味があれば
お気軽にご連絡くださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!