<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

おはようございます。

今日は、朝方にブログ更新中。

 

実は、昨日ですが、
ちょっと残念なお知らせがありました。

 

「情報発信やめます」

 

という連絡が教え子からきました。

 

 

ご事情は、ご家庭。

 

事情が人それぞれあるので、

それを真剣に考えて悩んだ結果なら
僕は全然いいと思います。

 

それは、それでその人の人生なので。

 

 

ただ、ここで考えてほしいのは

目先の事だけ考えて簡単にやめていないか?

そして、全力でやり切ったかどうか?

 

ということ。

 

僕は稼ぐマインドの1つに、
長期的な目線を持つ必要があると思っています。

 

というのも、

長い目で見た時に
どれくらい稼ぎたいのか?

その目標は?その目的は?

 

と考えます。

 

そうすると、

今やるべきことが見えてきます。

 

家族と毎日楽しい時間を過ごすことも
僕は必要だと思います。

 

ですが、毎日楽しいばかりで
本当にいいのでしょうか?

 

将来、お子さんが何かやりたいときに
とーちゃん金出せねー、

それ買ってやれねー、

 

という状況が発生したときに
僕はめちゃくちゃかっこ悪いと思います。

 

貧乏な家に生まれるか
お金持ちの家に生まれるかは自分で選べません。

 

だけど、

自分の家族を貧乏にするか
お金持ちにするかは選べます。

 

そうしたとき、

ただ毎日楽しくを過ごす。

 

これで本当にいいのか?

っていう考えは少しは持つことが大事だと僕は思います。

 

もちろん、それでもよい!と思うなら
それはそれでOKだと思います。

 

 

そして、最後に。

本当にやり切ったからやめるの?

 

と言いたい。

 

期限決めて全力出したけど
だめだったから辞める。

 

これなら悔いも残らずに
次に迎えそうです。

 

中途半端にやって、
本当はもう少しできたのにな、、、

と思いながら
次のことをやっても

 

僕は中々うまく行かないと思っています。

 

すぐ逃げる癖がついてしまい、
また中途半端なタイミングで

結果が出ないから辞める。

 

これだとずっと変わらない人生を過ごします。

 

本当にもったいない。

 

やめるという決断も大きなことですが、
本当に悩んで悩みつくして、

真剣に考えて決めること。

 

これは本当に大事だと思いますので、

ぜひとも考えてみてください!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件