<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

ネットビジネスの良くないところ

今回のブログは
「ネットビジネスの良くないところ」

というお話。

 

 

朝4時半ぐらいまで
トラブル対応をし、

そんときに叱ったことをツイートをしました。

 

 

 

 

せどりや情報発信などをして、
飯を食い出すと、

 

いつしか、
マイルールができます。

 

朝はダラダラして起きない。
起きるのは昼過ぎ。

 

時間にはルーズになる。

 

仕事の仕方も
自分のペースでゆっくりやったり、

気分によってはやらない。

 

バカかって話。

 

 

ちょっと稼げたから
いい気になるなって話。

 

少し稼いでも
一生は食えないわけで、

これから先に
まだまだやることがある。

 

アクセルを緩めるのは
まだ早いし、

何よりも
マイルールを適用すると
どんどん世の中からズレる。

 

仕事の仕方も
マイルールだから、

人には合わせられるなくなるし、

 

そもそも、

一般的に行動基準すらまともにできない。

 

この前、ブログかNEXTの日記でも
書いたんだけど、

 

 

提出する前の確認がゼロ。

 

同じようなミスを何回もする。

 

言われたことが直っていない。

 

指摘されたことを
わからないまま修正している。

 

 

とにかく、こんなことが多い。

 

 

ネットビジネスだから
これでOKってことはないと思うし、
意識レベルの低さが露骨。

 

どこかで、

そんぐらいでいいかーって
きっと思っているのかなーと思ってしまいます。

 

 

こういう仕事の進め方って

信用にもつながります。

 

もうすこし重んじるべき。

 

 

スピードも大事だけど、
丁寧さ・確実さもある程度も大事。

 

なんとか

セルフチェックとか
しっかりとできるように頑張ってほしいところ。

 

そんな想いがあって
ガッツリと怒りました。

 

これで響かなかったら
一緒には仕事できないと思います。

 

世の中には
替えがきくことが多い。

 

自分じゃなきゃだめだ!
と思っているように日々やらなければならない。

 

 

この記事を見て、
グサリと来る人が多いかと思います。

 

いい意味でネジを外す必要はあるけど、
全部ネジを外しちゃだめだったこと。

 

常識、法律などなど

そして、モラル。

 

全部、この世の中を生きていくために
必要なものですよ。

 

楽しくワクワクをする
ネットビジネスであれば最低限意識してほしい。

 

ということで、
ぜひ意識してみてください。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!