<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

【せどり情報発信】やる気ないならやめれ

今回の記事は、
「知り合いの後輩との会話の中であった出来事」

 

昨日、知り合いの後輩に
少し怒りました。

 

というのも、

「言い訳と愚痴ばっかり」だったから。

 

だから、

「やる気ないならやめれ!」

 

と話しました。

 

というのも、

会社に対しての不満、
副業にも言い訳

 

そんなつまんねー人生を送って
どうするんだよ!

 

自分の選択が悪くて、
そうなっているんだから

もっと考えたほうがいいよ!

 

 

やる気ないっていうか
自分が決めたことすら

一生懸命できないのなら

あーだーこーだ言いながら
我慢しづ続ければいい。

 

ぬるま湯につかっていればいい!

 

というように怒りました。

 

 

実際に、僕はそう思っています。

 

他人の人生を歩んでいるわけではなく
自分の人生を歩むなら

自分で道を切り開くしかないです。

 

誰だって新しいことチャレンジするのは
楽しいだけではなく、やっぱり苦しいです。

 

うまくいかないし、
結果が出ないし、、、

 

つらい気持ちにもなります。

 

でも、そこからが
本当の勝負だと思います。

 

 

時間がない、、、
残業で疲れた、、、

仕事が面白くない、、、

 

でも、それに依存しているのは
自分でしょ?

 

だったら行動しよう!

 

じゃなければ
何にも変わらない。

 

ちょっとやってダメだったから
違うことを探す。

 

そういう逃げる選択をしている奴は
ずっとそのまま。

 

ちょっとでもいいから
つらくても戦うことからスタートしてほしい。

 

僕は、この後輩だけではなく
自分のコミュニティメンバーにも
同じように感じています。

 

なんだか、
久し振りに熱くなりましたが、

 

人と会うと僕自身も
色々な刺激をもらうな~と思いました。

 

ということで、

 

逃げていると思うあなた!

今こそ奮起して戦いましょう。
言い訳するやつは一生言い訳し続ける!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!