<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

情報発信コンサル生に厳しい言葉

こんばんは。

 

今日はプライベートの予定があって
丸々1日仕事ができず

 

先ほどからスタートしています。

 

やることが積み上がって
そのうち崩れそうな勢いです(笑)

 

 

さて、件名。

昨日、とあるコンサル生に
厳しく指導を入れました。

 

なぜか?

 

理由はシンプルで
横の繋がりを大事にしていなかった
クソ野郎感が出ていたから。

 

言葉は汚いですが、

 

協力してくれる方への
リスペクトと感謝がなさすぎて

 

厳しくメッセージを入れました。

 

常に自己都合で
お願いごとばかりする方って

やっぱりよくは思われませんし

 

そのうち誰も
協力してくれなくなります。

 

僕の情報発信経験上で
色々な方を見てきましたが

 

そうなってしまった方、
本当に沢山います。

 

いわゆる干されるってやつです。

 

その方が書くひとつひとつの
言葉を見ていくと

 

自己営利かどうか、

 

そして、相手に対して
リスペクトと感謝があるのかどうかは

やっぱり分かります。

 

そういうところを
大事にできない方は

 

絶対に伸びなくなるので

 

大変な状況は分かるけど
マジでしっかりしよう!と

喝を入れました。

 

具体的なことは言えないですが

 

誰が見ても
それ自己営利でしょ!?

 

っていうような
質問でした。

 

それを質問すること自体が
恥ずかしいと思える人に

なってほしいなぁと思いました。

 

だいぶ、反省した様子なので

今後の立ち振る舞いなどには
期待したいところです。

 

人を大事にすること!

 

これが情報発信で
結果を出し続ける秘訣なので

 

ぜひとも、あなたも
意識してみてくださいませ!!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!