<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信で集客にかける時間

こんばんは。

 

今日はこのあとに
NEXTの全体勉強会があるので

 

資料をもう少ししたら
準備しなければならないので

 

そのスキマ時間に
ブログを書いています。

 

 

さて、件名。

 

せどり情報発信で集客にかける時間って
どれぐらい当てられたらいいと思いますか?

 

僕個人としては
1日1時間以内でいいと思っています。

 

集客媒体にもよりますが、
その媒体がバラバラであっても

 

1日1時間程度は
最低限取る必要があると思っています。

 

そうであった時に、
媒体ごとの目安にすると

 

Twitterならば正直20~30分程度。

 

メルマガやLINEであっても
同じく30~40分程度。

 

Youtubeの場合ですと

撮影や動画編集であるので
1週間に1本ペース。

 

という感じです。

 

そうなると
必要以上に時間を取らなくて
済むはずだし

 

かつ、もっとやりたいと思えば
それだけ時間をかければよいのですが

 

1日ドカッと進めても
結果に繋がらないのが情報発信。

 

日々や毎日の積み重ねで
結果が固まっていくので

 

ドカッとやりすぎても
あまり意味がありません。

 

だからこそ、

よく僕が話す、持ち時間を意識して
その時間をどれぐらい情報発信に
当てはめるかをしっかりと考えてほしいです。

 

もし、今のあなたの集客媒体が
Twitterだけであれば

 

必ず20~30分程度は
時間を作ってほしいなぁと思います。

 

逆を言えば、
それ以上には時間をかける必要がない!!

ということです。

 

時間の向き合い方を
考えてビジネスを進めていくことは
非常に大切ですので、

 

最低限の集客にかける時間だけは
確保してほしいなぁと思います。

 

毎日30分程度やっている人と、
10分しかやらない人では

 

やっぱり積み上げに差が出ますので

 

ぜひとも自分のベストな
時間配分とペースで

しっかりと活動してみてほしいと思います。

 

今日はコンサル生との
週1回ZOOMにてお話しした内容を

少しブログに書かせてもらいました。

 

何かしらの参考になれば!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件