<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

2023年のせどり情報発信業界予想

こんにちは。

 

先ほどまで
フェス会場の内見に行って

 

現場を確認してきました。

 

フェスまであと8日。

 

最後の最後まで
メンバーさんに楽しんで
もらえるように

しっかりと準備せねば!!

 

 

さて、件名。

 

今年もあと1ヶ月で終了。

 

30代後半になってから
あっという間です。

 

そんな中で
2022年もせどり情報発信業界は
色々とあったなぁと思います。

 

そんな中で
2023年はどういう感じになるのか?

 

あなたは検討付きますか?

 

僕はある程度、検討付きます。

 

2023年は結構厳しい状態。

2024年は少し稼ぎやすくなる状態。

 

だと個人的に思っています。

 

まず、来年は

しばらくは

アフィリエイトだのなんだのでも
稼げると思いますが、

 

リテラシーが高くなる
読者さん、フォロワーさんが増えてくるので

結構厳しくなるとにらんでいます。

 

じゃあ、なぜ
再来年は稼げるようになるかというと

 

情報発信をして
マネタイズする人が少なくなるからです。

 

2023年に厳しくて
稼げないという風潮が出て

諦める人がたくさん出ると
僕は思っています。

 

それぐらい

今のせどり・物販情報発信業界は
シビアになってきていると思います。

 

特にツイッター。

 

だからこそ、

どう生き残るか?
サバイバル意識を持って

 

ブランディングを立てる
戦略を立てる
圧倒的なファンを作る
コンテンツを作る

などなど

 

考えて動いていかないと
本当に稼げなくなります。

 

簡単にはじめられても
見よう見まねだけだと

うまくは稼げなくなる。

 

それが「情報発信」だと
個人的には思っています。

 

なので、

しっかりと考えて行動する。

 

そして、手を止めないこと。

 

これが非常に大事に
なってきますので、

 

このブログを読んでいる
あなたが情報発信者さんであれば

しっかりと来年の活動について
考えてみてくださいね。

 

こんなことを
今月のNEXT全体勉強会で
やろうと思います。

 

よし、ラスト1ヶ月。
スパークするぞー!!

 

それでは、また明日。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件