<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり・物販界隈の詐欺案件

こんばんは。

 

またまたTwitter界隈が
荒れていますね。

 

いつになったら
平和が来るのか分かりませんね・・・。

 

って、そんなことは
ないのかもしれませんね。

 

今回問題になっているのは

卸案件です。

 

お金を払ったら届くはずの商品が
届かないみたいで

 

Twitterで投稿されていますね。

 

かつ、バイネームで(汗)

 

そして、その紹介した方々も
同時に投稿されてしまっているので

 

あっという間に
Twitter上で拡散されてしまいました。

 

正直ベースで本当にTwitterは怖い。

 

1回ミスると
とことん叩かれるし

再度浮上することは
本当に難しいです。

 

 

今回、被害総額が
結構な金額になっているみたいです。

 

ただ、被害にあったというのは
残念なことですが、

 

被害に合わないように
するにはどうしたよかったのか?

 

というのを考えることも
僕は大事だと思っています。

 

というのも、

 

僕の知り合いにも
その案件を斡旋された方がいましたが

 

それについて
相談された時に即答で
やめたほうがいいですね!

 

とお応えしました。

 

理由は少し話づらい部分がありますが

 

今まではただの横の繋がりで
セールスをしてくるようなことは
なかったのに急に

 

セールス色を出してきたそうです。

 

その時に僕は

その方々
焦りを感じているような感覚を
感じていたので

 

一旦様子みて考えた方がいいですよ!

 

今までの付き合いから
そこを突破して急にセールスするのは

何かありそうです!

 

と僕なりの考えをお話したんですが

 

結果的にはこのような感じで
トラブル沙汰になっています。

 

僕もせどり・物販業界に
7~8年ぐらい絡んでいますが

 

おいしそうな話の最後は
いつも毒が待っているというを

何度も何度も見てきました。

 

だからこそ、

危険!!という風に
すぐ電波が立ってしまうというもありますが

 

やっぱり、思った通りの
結果になった気がしています。

 

誰かが良いと言うから
やってみよう!!ではなく

 

自分の目と耳で

そして、頭で考えて

 

本当にそれに投資して
後悔しないかどうか

 

ここらへんを踏まえて

 

大きな金額を
投資していく必要があると思っています。

 

仲良かった人でも
いつ手のひらを返してくるか
裏切るかなんて分かりません。

 

だからこそ、
自分の守りは強くしていかなきゃいけない!

 

これがビジネスとして
やっていくならば
最低限必要なことだと思います。

 

最後に僕なりのポイントは

やっぱりその人と対峙した時に
しっかりとその人を見る事です。

 

会ったこともない人から
大きなお金の話をされるということは

お金の重みを重んじている部分が
あるということや

色々な側面から判断できるので

 

自分のものさしを
鍛えるようにしてみてくださいね。

 

騙された・・・

 

で終わるのではなくて
騙されたからこそ

 

どうするべきだったのか?

 

もちろん、お金の回収も
大事だとは思いますが

 

同じ轍をふまないことだけは
絶対に意識してくださいね。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!