<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

複数媒体を持つ強さ

こんばんは。

 

今日は完全オフでした。

 

ただ、やるべきことや
毎日やらなければなので

当然ブログやツイッターなどは
休まずにやっています(笑)

 

 

さて、件名。

 

昨日からツイッターが荒れているという話を
させてもらっていますが、

 

やっぱり思うのは
複数媒体を持つ強さ。

 

つまり、配信する媒体を
複数持つってことです。

 

これもキャッシュポイントに
ちょっと近い考えなんですが

どれかダメになっても
どれか残っていれば

 

ある程度、復活させることが
出来ると思っています。

 

例えば、ツイッターがだめになった。

 

でも、メルマガやLINE、ブログなどを
やっていればまたある程度は

元に戻すことができると思っています。

 

これって、ダメになった
というパターンがプラットフォーム上の
アカウント閉鎖みたいな話だけではなく

 

ツイッターでメンタル削られて
嫌になったら

普通にやめて

 

自分がやりやすい媒体で
発信し続けるのだって

1つの考え方だと思います。

 

せどり・物販業界の流れが
ツイッターで発信になっているかもしれませんが

 

それでも
メンタルを壊したり

嫌な気持ちになってまで
やるものでもありません。

 

やっぱり楽しく継続できなければ
それが文章に出たり

他にも影響が出てきます。

 

どう発信と向き合うかは
人それぞれですが

 

心の余裕を持つためにも
媒体を広げていくというのは

ぜひとも意識してみてくださいね!

 

 

それでは、また。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件