<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

今、炎上中のパクりツイート問題

おはようございます。

 

昨日、NEXTでも告知したことについて
今日はブログで書きます。

 

注意喚起したのはコチラ。

↓↓↓

【注意喚起】
Twitterでちょっとした騒ぎがありました。

内容は、他人のツイートをパクって自分のツイートとして
発信しまくってるというもので、
たまたま被害者が元NEXTの仲間だったことから分かりました。

どこの誰とは言いませんが、
こういう行為は大炎上の元となりますので、
下手にいいねしたり、リツイートしないように注意してください(巻き込まれますので)。

また、完全パクリじゃないにしても、
似た内容を真似してツイートしても、
相手によっては噛みついてきますので、

NEXTのメンバーは大丈夫だと思いますが、
念のため気を付けてくださいね。

ちなみに、Twitter界隈には
そういったことに鼻が利く人が割といますので、ご注意を。

 

今、ツイッター上で
人の情報や画像をそのまま切り取って

発信している情報発信者さんが
晒されています。

 

まぁ、それはそうだよな・・・って
感じですが

 

モラルやマナーが分かっていないと
意外とやりがちな人もいるかもしれません。

 

そもそも、

人の情報をパクって
自分で配信しても

長く発信では稼ぎ続けられないので

 

しっかりとコンテンツ作りを
して行く必要があります。

 

僕はコレが本質だと思っています。

 

 

もちろん、最初は参考にさせて
もらう部分はありますが、

 

そのまんま配信というのは
さすがにやってはいけません。

 

自分なりに落とし込んだり
ちゃんと実践して

 

自分のノウハウにしてからこそ
発信できると思っています。

 

それを忘れた先に
発信者としての未来はありません。

 

 

人として認めてもらえなければ
どんなにコンテンツがよくてもダメです。

 

自分がされて嫌なこと

 

これはやらない!!

 

ツイッターだけでなく
情報発信だけでもなく

 

すべてに言えることだと思います。

 

 

そして、最後に言いますが

「見ている方はしっかりと見ています」

 

たまたま、今回は晒されただけであって
サイレントで出回る場合も多々あります。

 

バレないと思って
安易に考えても後で痛い目を見るのは

自分なので

 

しっかりと今日お伝えしたような
意識を持って取り組みましょう。

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!