<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信はチームプレイ

こんばんは。

 

先程までとある2チームの
ミーティングありましたので、

 

そちらの話を少しだけシェアします。

 

 

せどり情報発信の師匠と
その弟子チームのメンバーと

さらに僕とで

定例ミーティングをしていました。

 

 

どんな話をしたかと言うと

 

現在の発信媒体の状況や配信頻度。

そして、現在目標など

をみんなでシェアしあって

 

各メンバーがどんな状況にあるかなどを
ミーティングで報告し合いました。

 

 

僕はこういう定例会ってのは
結構大事だと思います。

 

同じ方向を目指しているメンバーが
どんな感じで進めているのかを知ることって

 

かなり刺激になりますし、

 

自分の比較や差分をとることで
いい気付きになったりします。

 

 

そして、何よりも
チームとなって一体感を持って進めると

結果も出やすいと
僕自身は思っています。

 

同じ土俵や同じジャンルを
やっているからライバルという側面で
見る事もできますが

 

チームとして連携しあって
マネタイズも協力し合うってことも可能です。

 

要は考え方だと思います。

 

1人よりも2人の方が
よりパワーを発揮できますし

 

何よりも面白い相乗効果を生むことができます。

 

それをチームでシェアしあって
強いチームを作るってのは

 

今の時代に必要なことだと
僕個人は思います。

 

今日のミーティングで
チームとしての一体感が生まれ

いい雰囲気に慣れたと思うので
うまく目標や結果に近づけて
もらえたらいいなぁと思います。

 

 

あなたも1人でやるのも
情報発信のやり方ではありますが

仲間と進めるというのも
悪くはないと思いますので

 

1つの考え方として
覚えておいてくださいね!

 

 

それでは、また明日。

 

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件