<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

NEXTで厳重注意

こんにちは。

 

今日はツイッターで今話題になっている
出来事についてちょっと触れます。

 

個人的にも仲良くさせてもらっている方の
教材が別コミュニティで勝手に

無料配布されてしまった件。

 

せどり・物販ツイッター界隈では
話題で持ち切りです。

 

ただここで
僕自身が気になったことも

多々ありました。

その気になる点についてを踏まえて
万が一やらかしてしまった時のことを考え。

NEXTでも以下のように
厳重注意をしました。

 

【厳重注意】見たらアクションお願いします

今ツイッターで

有料で販売されていた
コンテンツを買って

そのまま自分のコミュニティに
勝手に配布している方が

炎上しています。

このことから2点ほど
気を付けて頂きたいのが

■1点目

上記のようなことは絶対にしないでください。

NEXTメンバーにそんな愚かな行動する人は
いないと確信がありますので
あまり心配はしていませんが。

万が一、してしまった場合は
即謝罪すること。

謝罪スピードが遅れれば
遅れるほどダメージが広がります。

あってはならないことですが
何かあれば相談に乗ります。

 

■2点目

このようなツイートを
見かけた時の反応について。

事の発端となったツイートを見ると
面白がってふざけたり

突きどころ満載と分かって
のっかって批難したり

こういったこと所作って
見ている人は見ていますので

自分の所作を考えて
行動するようにしてください。

もちろん、間違っていることや
だめなことを指摘することは
大事なことではありますが

まずは当事者同士で
やってもらうことが大切ですし
外野がのっかってあれこれ
言う話でもありません。

また、数の暴力で人を
追い詰めることになり、

万が一もあります。

悪い事をしたことは
間違いないとは思いますが

NEXTメンバーの皆さんには

おもしろがって
ふざけて

というような人間性が低く
見えるような関わり方だけは
して欲しくありません。

ご理解頂けると幸いです。

 

 

こういうトラブルがあった時こそ
その事例から学ぶべきだし

それをどう捉えて
どう行動していくかを考える事

本当に大事だと思います。

 

のっかってあれやこれや
言うのは簡単ですが、

 

そういう雰囲気よりも
業界をよくするような動きが
少しでもできる人がいたら

僕はいいなぁと正直思いました。

 

 

被害者の方は
怒って当然だと思いますし

文句を言う権利は
十分にあると思っています。

 

当然ながら
加害者の方はしかるべき対応を
するべきだと思います。

 

だけど、そうじゃない方が
過去の投稿などから都合のいい部分を
切り取ったりして揚げ足とりするのは

ちょっと違うなぁと思うんです。

 

僕が細かいだけかもしれませんが
でも、やっぱり違うよなぁと思います。

 

 

だからこそ、
僕も一つだけ思いのツイート。

 

 

ひょっとしたら
このツイートをすることで
ムカつかれたり敵を生むかもしれませんが

自分の信念でもあるので
思い切ってツイートしてみました。

 

僕みたいな影響力ない人間が言っても
届く範囲は狭いかもしれませんが

 

それでも少しでも
気付いてもらえるキッカケになったり

業界がいい流れになると
いいなぁと本当に思います。

 

 

今日はこんなところで!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!