<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

カネゴンYoutube

こんにちは。

 

今日は午前打ち合わせ、
午後はコンサルラッシュという日なので

気合入れて頑張っています。

 

【本日のタスク】

<通常タスク>
・タスク投稿
・進捗確認
・LINEチェック
・メールチェック
・チャットチェック
・slack対応×3
・日記
・コメントまわり
・LINE投稿
・ツイッター×7
・ブログ投稿
・メルマガ
・依頼動画編集

<随時タスク>
・ミーティング×3
・フルコン×4
・ビジコン×2
・オファー振り返り×2
・H案件動画編集
・新事業LP対応
・サイト作成
・SP案件対応

 

 

 

さて、件名。

 

最近、カネゴンさんのYoutubeを
裏方としてお手伝いさせてもらっています。

 

分担としては

AKB:カネゴンさん
秋元康さん:たはら

って感じの分担です。

 

ちなみに、

最近リリースしたコチラの動画も
僕の提案で撮影してもらいました。

 

【古本せどり】本せどりの巨匠カネゴンの会社の繁忙日でもある毎週月曜日の大量発送のリアルをお見せします!!

 

 

この動画なんですが

 

いつもの動画よりも
かなり反応がありました。

 

せどり関係の動画をしっかりと確認して
どんなものが気になるのか?

再生伸びるのかなど

最近はしっかりと分析しています。

 

そもそも、

カネゴンさんがYoutubeに取り組まれたことは
非常に素晴らしい事ですし

今どの媒体が強いですか?

 

と聞かれたら
間違いなくYoutubeと僕自身も答えるので

素晴らしい判断をされたと思っています。

 

ただ、イロハが分からないってことで
僕が知っているYoutube知識×マーケの知識で

二人で試行錯誤しながら
取り組んでいますが

 

ファンになって下さる人が
圧倒的に増えた印象です。

 

カネゴンさんのLINEに対する
質問もかなり増えているということなので

稼働面は大変になったかもしれませんが

 

ファンが増えたことで
僕は良かったのではないかと思います。

 

動画で顔出して
何かを伝えるというのは

勇気もいりますし
リスクも伴います。

 

だからこそ、
そのレスポンスはいいものではある。

 

これは間違いないです。

 

ただ、顔出ししなくても
やっているYoutuberさんもいらっしゃいますので

もし、そこまで発信コストを
とれるのであれば

やってみたら、
面白い結果になると思います。

 

僕は僕自身で
カネゴンさんの裏方をやることで

 

せどり情報発信者Youtuberを
どう育てるかという視点で

色々と経験が出来ると思っているので
楽しみながら頑張って
やっていきたいなぁと思います。

 

ということで、

僕のブログでは
カネゴンさんのYoutubeの裏側についても
今後記事書いて行こうと思います!

 

こちらについても
ぜひとも楽しみにしていてくださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!