<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

個人勉強会6月_クレームやアンチ

こんにちは。

 

今日は事務所でのんびり作業しています。

 

今日の予定はこんな感じ。

 

【本日のタスク】

<通常タスク>
・タスク投稿
・進捗確認
・LINEチェック
・メールチェック
・チャットチェック
・slack対応×3
・日記
・コメントまわり
・LINE投稿
・ツイッター×7
・ブログ投稿
・メルマガ
・依頼動画編集×2

<随時タスク>
・ビジコン
・H案件教材添削
・H案件特典ファイル作成
・依頼メルマガ
・提供資料確認
・特単設定

 

 

 

さて、件名。

昨日は僕個人の情報発信チームの
月1勉強会の日でした。

 

テーマはブログのタイトルの通り
「クレームとアンチ」について。

 

なぜ、こんなテーマを選んだのかと言いますと

 

最近、せどり情報発信を始めた人が
僕のチームに増えてきたからです。

 

せどり情報発信者として
情報発信を始めていると

 

どうしても、
何かのキッカケで

クレームやアンチコメントを
もらうことがあります。

 

どんなに自分が気を付けていても
もらったりする可能性が高いです。

 

自分はもらわないから
大丈夫だって

 

そのクレームやアンチに対する
知識や準備ができていないと

その時にパニックになったり
カッとなったりして

 

良くない方向に
進めてしまう人がよくいます。

 

ちなみにですが・・・

 

過去の僕もそうでした。

 

僕の信念は
一太刀浴びせて死ぬ!!

というスピリッツがあるので(笑)

 

ただ、その信念を貫いて
やってしまって

 

あとで面倒臭くなったり
後悔したりしていることが
多々あります。

 

だからこそ、

今せどり情報発信を始めたメンバーに
そんなつまらない経験を

してもらわないようにするために
僕なりに選定したテーマとして

 

今回の講義を
やらせていただきました。

 

不毛な争いや戦いは避けるべきだと
僕は個人的に思います。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

来月は何の勉強会しようかな~
もう通算勉強会回数がどえらいことになって

さすがに何をすれば
良いかが分からなくなっています。

 

ただ、それでも
教え子の必要なもの

ニーズを理解するってのも
大事なので

真剣に考えて
テーマ選定していこうと思います。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件