<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

完全に失念してたツイッター伸ばす方法

こんにちは。

 

今日はこれから新宿で
NEXTのマスター陣とゲストと
ミーティングをしてきます。

 

その前にちょっとブログをば!

 

 

さて、件名。

 

すっごい申し訳ないです・・・

この記事でツイッターを伸ばす方法について
明日書きますね!なんて言っていたのに・・・・

 

完全に失念していました。

 

ツイッターあと200人

 

本当に申し訳ないです。

 

 

で、この答えというか結論は

 

「プロフィールを定期的にメンテナンス」

 

です。

 

 

なんだそんなことか?って
思う方もいらっしゃると思いますが

 

めっちゃ大事ですよ。

 

たとえば、よくありがちなのが
せどり歴何年目とかの更新。

 

1年より2年の方が
拍が付きますよね!?

 

というように
何かしら実績が変わったりしたら
確実に反映はしたほうがいいです。

 

ここがインパクトキーワードになって
何かしらの集客やマネタイズに
繋がる可能性がありますので。

 

 

そして、もっと大事なのは

どうやって自分を伝えるかを
考え直すことです。

 

毎日のツイッターのデータ分析の中で
プロフィールアクセスを見てください。

 

で、このアクセス数が
例えば100回カウントされたときに

フォロワー数が
これくらい伸びた!

 

という数字をとっておくと
そのプロフィールがマッチしたのかどうかが
ある程度分かります。

 

逆にプロフィールメンテして
100回カウントしたけど

いつもよりフォロワー数が
伸びなかった・・・となると
前の文章に戻すというのがいいかもしれません。

 

というように
実績の変化やブランディングを立てるための
文章を変更した上で

フォロワー数の伸び方を
自分なりに分析することは
本当に大切です。

 

これはツイッターをやって
フォロワーを伸ばしたい方は

ぜひとも意識してほしいことです。

 

ちなみに、カウント数は
自分なりに決めればよいと思います!!

 

ということで
ご参考までに!!

 

 

あと、プロフィールは随時バックアップとっておいて
あとで戻せるようにしておいてくださいね!

 

よくバックアップをとらずに
上書きしてしまって

前の良かったプロフィール内容が
分からなくなる方って結構いらっしゃいますので!

 

そんなチョンボはしないように
ぜひともお気をつけくださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!