<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

オファーの戦略パターン

おはようございます。

 

今日は午後から打ち合わせがあって
事務所に来客があります。

 

それまでに
自分の通常タスクをこなすべく

ウーバーイーツを待ちながら
カタカタとやっています(笑)

 

 

さて、件名。

 

昨日ですが、NEXTの月のイベントの1つ、
公開マスターミーティングというものがありました。

 

こちらでは、
マスター(講師)がとあるテーマに沿って
議論したり、講義したりというようなイベント。

 

今回はとあるオファーの勉強会をしました。

 

マスターがオファーをするならどうする?
というようなテーマで

 

いくつかのお題が出て
それに対して即答するというような会でした。

 

今回出たお題が
とある教材をアフィリエイトする場合
※覚えているかぎり

・本せどらーさんだったらどう売るか
・アパレルせどらーさんだったらどう売るか
・前振りの反応が悪かったら
・初日成約がゼロだったら
・最後の日まで成約がゼロだったら

などなど

 

こんなテーマについて

・ちゃんやまさん
・ブラウニーさん
・ゆーたさん
・僕

がそれぞれの意見を
述べるような感じでした。

 

この会が終わって思ったのは
やっぱりみんな経験積んできているから

適格な考えや
そのメンバーにあったやり方を
考えているんだなぁと

関心しました。

 

実際にNEXTのメンバーさんからも
SNSサイト上で好評の声を頂いています。

 

僕自身もある程度、斬新な考え方を
披露したりして

 

キレのあるアイデアマンだということを
アピールできたと思います(笑)

 

オファーの戦略って
一辺倒になりがちな方って多いです。

 

もっと柔軟に考えたら
できることがあります。

 

ただ、この柔軟さを
どうキッカケを作って導きだすのか?

 

自分で出せないなら
誰かとの対話や相談で

導き出すしかないです。

 

だからこそ、
月にこういった勉強会に

リアルで参加することが
とても重要だったりします。

 

もちろん、参加できなかった方のために
録画も残していますので

そちらを見てもらうでも構いません。

 

そんな想いもあって
毎月NEXTでは、イベントを組んでいます。

 

過去動画も神回がたくさんあり
全部見るのは難しいとは思いますが

 

本当にせどり情報発信の
ノウハウ保管庫になりつつあります。

 

 

あっ、僕も今週の金曜日は
個別勉強会+全体勉強会があるので

 

盛り上げるテーマで
勉強会をしようと思います。

 

資料つくらなきゃなぁ・・・ファイト!

 

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!