<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

MNPを駆使したスマホ転売で逮捕

こんばんは。

 

今、軽井沢のホテルから
ブログを書いています。

 

 

さて、件名。

 

あなたはせどりツイッター界隈でも
話題になっているコチラをご存知ですか?

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8432a25b3842ff1be4186fc24bf8224b8e70299

 

 

MNPを駆使したスマホ転売で逮捕。

 

ある意味衝撃のニュースでした。

 

今回は警察官の方が
逮捕されてしまったので

さらに驚きだったとは思いますが。

 

 

せどり情報発信界隈でも
MNPを駆使したスマホ転売で

資金を作らせるというのが
割と流行っています。

 

このニュースを見て
その方々はどう思ったのか?

 

今回は、

詐欺罪にあたるということで
逮捕されたみたいです。

 

simなしスマホの転売であれば
問題なかったようですが

 

しっかりと回線契約をして
そのスマホを転売すると

購入目的偽りということもあって

 

詐欺罪にあたるようです。

 

僕も専門家ではないので
詳しいことはあまり言えませんので

 

詳細を知りたい方は
コチラの専門家のサイトをご覧ください。

 

スマホの転売は違法?

 

 

で今回の件で
僕らはどうすべきかということですが、

ちょっとツイートしてみました。

 

 

 

 

一層のこと
情報収集をすべきだということ。

 

みんながやっているから
大丈夫だと思っていたことが

 

ニュースでダメなことを知る
逮捕者が出たことで知る

 

こんなことは
僕らの業界では当たりまえにしてあります。

 

だからこそ、
自分は大丈夫だと高を括らずに

常にリスク面を意識して

 

情報収集だけは
しっかりとやって欲しいと思います。

 

明日の自分のために
未来の自分のために

 

もちろん、自分だけじゃなくて
家族や大切な人のために

 

僕は常に身を守るための情報を
取り続けなければならないことを

絶対に忘れないで欲しいと思います。

 

また、リスク系の情報に関しては
共有できる仲間をしっかりと持つこと。

 

1人で情報収集できる量も
限界があります。

 

だからこそ、
仲間を作ること。

 

これも絶対に意識してくださいね。

 

僕にはNEXTがありますが
あなたにはそんな環境があることを願います。

 

それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!