<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信者のマナー

おはようございます。

 

今日はプライベートの予定があるので
5時から仕事しています。

 

あと1時間半ぐらいしたら
いったんやめて支度するので

 

あとちょっとの時間が
勝負となりますので

今頑張ってタスクこなしています。

 

 

 

さて、件名。

 

昨日はNEXTで
定期開催している月次イベント
公開マスターミーティング
なるものをやりました。

 

このイベントは
マスター(講師)がテーマに沿って
色々と議論したり話すというようなもので

参加者にはラジオのリスナーのように
聞いてもらうというような
イベントとなっています。

 

今回のテーマは
「せどり情報発信者のマナー」

 

なぜ、このテーマを
選択したかというと

 

マナーについて
明文化されていないこともあり

人任せになりがちになっていて

 

気付かぬうちに
やらかしちゃっている人が
意外と多かったので

この内容を選定しました。

 

どんなマナーか?

 

一番シンプルで行くと
教えてもらったりアドバイスを
もらったりしても既読スルーしたり

 

情報発信者的なものでいくと

オファー参加すると言ったのに
自己都合で勝手にフェイドアウトしたり。

 

このオファーに関しては

教材も事前に提供してもらっているのに
何もやらないとか

 

また、最低限のマナーとして

できない事情があれば
それをコンテンツフォルダ―さんに伝えて
しっかりと断りを入れる!とか

 

こういったマナーを
ちゃんとしてほしい。

そんな想いがあり

 

各マスターが思う
せどり情報発信者としてのマナーについて

お話をしました。

 

グサリと来たかも
何人もいた様子でした。

 

でも、それはこのタイミングで
グサリとしてもらうためのものだったので

これからしっかりと
意識してもらいたいと思います。

 

今回、せどり情報発信者のマナーなんて
大きく話しているように聞こえますが

 

実際は、ちゃんとした人付き合いが
できればこのようなことは起こりません。

人に対してどう接するのか?

ここをしっかりと考えられることが
大切だと思います。

 

僕はビジネスで成功するには

「人への気づかいができる」

 

これ最重要だと思っています。

 

小さなことに気づいて
スマートな対応をこなす。

 

簡単そうに見えて難しいので
意外とできない方が多い。

 

だからこそ、
そういった意味で今回のミーティングは

NEXTメンバーに気づきに
なったのではないかと思います。

 

この会を通じて
せどり情報発信者として

 

そして、ビジネスマンとして
成長してもらえれたいいな~と思っています。

 

ただ、これについては
僕自身もしっかりと意識しなければ
ならないので

忙しさに追われると
つい疎かにしがちな部分がありますので、

自分自身でも気を付けたいとも感じました。

 

 

ということで

今回は4月のNEXTマスター公開ミーティングなる
イベントでお話したテーマについて

ブログに書いてみました。

 

あなたご自身の
マナーについて考えるキッカケに
なってもらえればと思います。

 

それでは。

最新情報をチェックしよう!