<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

突然の事務所訪問

こんばんは。

 

今日は超バタバタしていました。

 

というのも昨夜、
接待を受けて遅くまで
飲むことになって

帰ったのは日をまたがっていて
朝が起きれずに、、、

 

朝から来客対応などなどあって
ブログを書くのが今になっています。

 

久々に通常タスクが
まだ終わっていないという追い込まれた状態で
ひーひートレインです。

 

 

さて、件名。

実は昨日ですが、

とある男がいきなりの事務所訪問。

 

 

毎度おなじみの僕の教え子でもある
「しゅん【即売れ中古せどり】さん」

 

実は、彼。

 

毎回神奈川に遠征に来ているときに
事務所が横浜に引っ越す前から

今の事務所近くのホテルに泊まっていたみたいで
毎回そこのホテルに泊まっています。

 

なので、何かと事務所に遊びに来てくれます。

 

 

で、今回は実は

朝からZOOMでしゅんさんと
ミーティング予定だったのですが、

 

「実はいつものホテルに泊まっていまして・・・
事務所行ってもいいでしょうか?」

という突然の告白から

だったら早くおいでよということで

対面ミーティングになりました(笑)

 

僕が名古屋に出張しに行ったままだと
思っていたみたいでした。

 

 

で今回のミーティングの話を進めたあとに
彼がツイッターでもつぶやいているコチラ。

 

 

 

1ヶ月ぐらい悩んでいたことに対して
ヒアリング&ディレクションで

1時間で即解決でした。

 

意外と悩んだり思いつめたりしている時って
アイデアが浮かばないことが多いです。

 

だからこそ、
誰かに話すことで客観的に
アドバイスをもらうことで

意外と解決することが多いです。

 

今回はせどり情報発信関係の話じゃなくて
物販の話でしたが

 

僕なりに客観的に見て
どういう仕組みを作れば解決するかを
その対話の中から考えて

数パターン提案してあげました。

 

それがしゅんさんにとって
画期的なアイデアだったみたいです。

 

相談することで
本当に瞬時に解決することが多々あるので

 

もし、あなたも
何かしらに詰まっているのであれば
相談できる相手を見つけて

相談してみてください。

 

自分で考えて解決できることと
そうじゃないことって

世の中にはありますし、

時間も有限なので
リソースを大事にしてくださいね。

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件