<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信で結果を出す最大の秘訣

こんばんは。

 

先程、関東に戻ってきて
慌てて仕事をスタート。

 

今夜はミーティングに
NEXTの全体勉強会があり

 

久々にタスク消化が
間に合っておらず、慌てています。

 

 

さて、件名。

 

せどり情報発信で
結果を出す最大の秘訣って

 

何だと思います?

 

僕はシンプルに
「タスクコントロール」

 

と答えます。

 

どんなにいいコンテンツがあっても
どんなに人柄がよかったとしても

 

せどり情報発信者としての
タスクコントロールができなければ

 

何も進みません。

 

かつ、進んだとしても
中途半端や適当だったら

やっぱり意図した結果には
まったく繋がりません。

 

せどり情報発信って
少し難しいのが

 

バランスよく
集客、読者さんとの接触、販売、運営・サポートなど

色々とこなさないとなりません。

 

だからこそ、

日々のタスクコントロールが
本当に重要になってきます。

 

タスクコントロールを
するために欠かせないのが

タイムマネジメント。

 

人には平等に時間が割り当てられています。

 

その時間をどう使うかで
結果が大きく変わります。

 

僕が見ている教え子や
NEXTのメンバーは

 

時間の使い方が
上手にできていない人が多々。

 

1つのことに集中しすぎて
本来やるべきことが3つあったのに

1つしかできなかったとか。

 

そもそも、
タスク管理として
その日に3つもこなすキャパは
あったのかどうかすら

 

自分の力量を
把握していなかったりと。

 

もちろん、初心者の場合なら
計算もできないので仕方ないのですが

すでに何度もオファーや
せどり情報発信を経験しているのにも
関わらずできていないってのは

 

何も経験を蓄積していないって
ことになっている方が多い。

 

ゼロクリアしちゃっているパターン。

 

何事も点と点とをつなげて
線としていかないと

何時まで経っても
意図した結果に繋がることはありません。

 

だからこそ、
今やっているタスクを
しっかりとコントロールして

未来の自分へ繋げる意識を
確実持つことが大切。

 

毎回、またゼロからという意識ではなくて
前にやったことはサッとこなせるように

タスクコントロールしていくことが大切。

 

この積み重ねをして
色々なタスクを上手にこなすことができるようになれば

気付けば結果も出ています。

 

だからこそ、

しっかりと意識して
タスクコントロールをしてほしいなぁと思います。

 

 

ちなみに、
今日なぜこんなことを
書いたかというと

 

朝から僕に喝を入れられた
教え子がいたからです。

 

顧客対応も集客も全部中途半端で

信用を落とし兼ねないことを
やっていたので

 

少し雷を落としました。

 

しっかりと考えて欲しいなぁと思います。

 

 

さて、勉強会の準備しなきゃ!
それでは、また明日。

 

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件