<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信者は色々と手を付けすぎ

こんばんは。

 

今日はブログを更新するのが
こんな時間になってしまいました。

 

他のタスクとプライベートの予定が
立て込んでしまって

今に至っています。

 

 

さて、件名。

実は昨日ですが、
NEXTメンバーでせどり情報発信者さんが

事務所に相談にきました。

 

前にも来てくれた方で
1ヶ月ぶりの訪問。

 

今回の相談は
事前に資料に相談したいことを
まとめてきてくれましたので

 

それについて
質疑応答やアドバイスをするといった
感じでの2時間を過ごしました。

 

で、率直にアドバイスしたのは

 

やることを集中しましょう!
ということでした。

 

集客媒体もあれやこれや、
オファーでやりたいこともあれやこれやで

どれも中途半端な状態。

 

性格的なところで言うと
ドラクエでレベルアップしたときに

こうげきりょく、ぼうぎょうりょく、すばやさ、運のよさ
などなど

まんべんなく上げていくタイプ。

 

もちろん、バランスよくやることは
非常に大切だとは思うんですが、

 

どれか尖らせて
先に結果を出さないと

モチベーションが続かない人が
本当に多いです。

 

だからこそ、
やるべきことを1つのオファーに集中して

それに向けて何をすべきか
しっかりと洗い出して

 

進めていきましょうと
アドバイスをさせて頂きました。

 

 

そして、もう1点。

 

もっと客観的に読者さんの気持ちを
考えてみましょうということ。

 

というのも、

 

自分だったら、
その配信を読む?

 

という質問をすると、、、

 

NOです。

 

と答えるような
配信などをされていました。

 

実際に僕見ません・・・と
お答えしていたので

 

まさにそのパターン。

 

読者さんの気持ちではなく
自分がただ言いたい事

何も目的がなく
承認欲求で言いたい事

 

そんなことを
発信している様子でしたので、

 

ここについても
ロジックや考え方を
アドバイスさせていただきました。

 

今回はこの2点について
特にアドバイスさせて頂いたので

少しは成果に繋がるのではないと
個人的には楽しみにしています。

 

がんばれ、Sさん!!

 

 

毎回お土産を頂いて
本当に申し訳ないのですが、

ありがたく頂戴しました。

 

 

僕の読者さんも
せどり情報発信ではなくて

 

せどりだとしても
色々なジャンルのせどり手法に
手を広げすぎたりしていませんか?

手を広げすぎて
結果的にどれも中途半端になっている・・・

 

そんな方々をこの数年で
かなりのたくさん見てきました。

 

やるべきことは絞る!!

 

ぜひとも、意識してみてくださいね!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件