<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

NEXT関東作業会1月

こんばんは。

 

これからNEXTで
MTLというキーワードに沿った内容の
特別講義をします。

※こちらのブログでも少し書いています

 

その前に
昨日の件名のイベントに関する
ブログを少し書いています。

 

 

昨日は、NEXT関東作業会でした。

 

 

スカイツリーの近く
錦糸町にて作業会があり
行ってきました。

 

決して
ウーバーイーツの宅配の方を
撮影したわけではありません(笑)

 

 

今回の作業会は
コロナ状況が悪化しているから

本当に少人数での作業会でした。

 

 

今回の参加者は、

・ぶらうにーさん
・SKさん
・らーめんさん
・カネゴンさん
・ちーさん
・せきとばさん

と僕の7名でした。

 

今回の作業会スタイルは

講義スタイルではなく
各自作業をしながら交流するという
スタイルの作業会。

 

福岡作業会を
講義スタイルでしたが

関東作業会は
だいたいこのスタイルです。

 

 

ちなみにですが

 

こんな感じで
各自作業をしていました。

 

 

リアルで集まってやる
作業会って本当にいいですよね。

 

 

リアルで会うからこそ
ジョイントの話が生まれたり

 

詳しいアドバイスを聞けたり

 

近況報告から
何かしらを学びとったりと
することができます。

 

毎回の作業会で
仲間との交流の大切さを
感じさせられます。

 

僕も行ったからには
何かしらのエッセンスを
誰かに吸収してもらおうということで

 

ご相談頂いた方に対して
僕自身も個別でガッツリとアドバイス。

 

次回予定しているオファーに対しての

やるべきタスクの洗い出し
商品化についての詳しいアドバイス

などなどを
ホワイトボードを使って
させていただきました。

 

本来ならコンサルレベルの話ですが

積極的に作業会に参加してくれるからこそ
僕自身も全力でアドバイスをすることができます。

 

ただし、

このアドバイスを活かすのは
ご本人ですが、

交流することで刺激をもらって
動きも活発になることが本当に多いです。

 

この刺激をうまく
結果に繋げてほしいなぁと思います。

 

リアルから学び刺激を受ける。

 

だからこそ、
NEXTではリアル作業会を大事にしたい。

 

そんな想いで
各地域リーダーに毎月開催を
しっかりとお願いさせてもらっています。

 

 

コロナ状況次第ではありますが、

コロナに負けじと
作業会をやっていきたいなぁと
強く思いました。

 

さて、

これから、
特別講義頑張ります。

 

明日はその特別講義について
ブログを書く予定です。

 

それでは。

 

最新情報をチェックしよう!