<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

中古せどらーの教え子事務所へ

こんばんは。

 

今は岐阜からの帰りの新幹線の中から
ブログを書いています。

 

今日の内容については
また明日にでも書きます。

 

 

さて、件名。

 

昨日は、教え子でもある
中古せどらーの「しゅんさん」

 

彼の物販事務所に遊びに
行ってきました。

 

普通に行ったことなかったので
興味があって行ってきてました。

 

 

 

利益商品が山盛りありました!

 

こんな感じで
物販しているんだなぁというのが
分かってなおさら
作業イメージがわきました。

 

実は、今回の来訪目的は
作業生産性を上げること。

 

客観視してみると
改善できるポイントって多いので

 

僕なりに作業フローの見直しなど
色々と提案をさせていただきました。

 

元々の本業としてやっていた
システムエンジニアでも

基本的には作業フローを
見てからシステムにできそうなこと

手順ややり方を変えるなど
そういった提案をしていたので

 

その延長線上で
しゅんさんの事務所の作業フロー
についても色々とアドバイス。

 

役に立ったかどうかは
分かりませんが、

1つの指摘事項直すだけでも
年間考えると

そこそこの作業時間の確保には
なるかと思います。

 

実はこれって
物販だからじゃなくて

 

きっと作業がうまく進んでいない
あなたの問題や理由も

実は意外なところや
単純なところを直すだけで

 

円滑に進む場合が
実はあったりします。

 

それに自分で気づくというのは
これ以上はないと思い込んでいるので
中々難しいと思うので

 

客観的にコメントをもらう!

 

単純なことですが
一番効果はデカいと思いますので

 

身近な人に相談とか
してみるといいですよー!

 

ということで
バッチリディレクションしたあとは

 

初の仕入れ見学。

 

 

入店1分でお昼代の利益商品を
しっかりと稼がれていました。

 

普段聞いているノウハウについても

せどりやらない僕でも
出来そうなレベルの話を
色々と教えてもらいました。

 

僕も何か資金に困るようなことがあれば
中古せどりしようと思います(笑)

 

 

そのあとは
また事務所に戻ってお互い作業をこなして

 

その後は
しゅんさんと一杯。

 

 

 

しゅんさんもこんな感じで
ツイートしてくれるぐらい深い話を
深夜近くまでお話させてもらいました。

 

 

 

三重初めていきましたけど
中々良いところでしたので

 

また定期的に顔出そうと思います。

 

 

ということで
遠征報告2日目でした。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!