<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

意識レベルが雑魚

おはようございます。

 

なんだか寝れなくなってしまい
早朝からパソコンの前に向かってます。

 

最近というか
昔から思うのが

 

稼ぎたいという人や
経済的に危機的状況にある人

 

って本人的には
真剣なのかもしれませんけど

 

客観的に見たら
そうでもなかったりします。

 

その人の生活とか
全部見ているわけじゃないんですけど

 

やっぱりぬるいなぁって
僕個人としては思います。

 

僕みたいな異常気質の人間とは
ちょっと比較したらかわいそうなので

 

10000歩ぐらい譲ってみたとしても
やっぱりぬるい。

 

本当に現状を変えたいのか
そうじゃないのかが

 

やっぱり見えないなぁと思います。

 

教える側とか
依頼される側のジレンマというか

何とも言い難いんですけども

 

稼ぎたいけど
そこまでやりたくないとか

緊急で稼ぎたいけど
急ぎたくはないとか

 

本当に自分勝手な人多いですよね。

 

その自分勝手の積み重ねが
今の現状を作り込んでいること自体を

痛みをともなって
やっぱり理解しないと
だめなのかな~って

よく思います。

 

自分の精一杯じゃ
見えない世界ってたくさんあると思います。

 

自分の精一杯と
目指す目標の到達レベルに

どれぐらい差があるのかは
しっかりと見るべきかなぁと思います。

 

ただ、残念なのが
こういう方々いるからこそ

教える立場になれたりするわけで

なんだかコインの表裏のようで
本当に難しいですよね。

 

最近僕が勝手に名付けた

「コイン理論」

ほどほどに考えないと
どちらも精神的に疲れちゃいますので

 

やっぱり色々なことを気づいても
片目をつぶって考える方が

気は楽だということですね(笑)

 

さて、6時になったら
ジムでも行ってファイヤーしてこよう!!

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!