<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

せどり情報発信者って意外とお金ないですよ

こんばんは。

 

先ほどまで遠方に出かけており
今事務所に戻りました。

 

 

さて、件名。

 

結構勘違いしている方多いので
このブログでリアルを話します。

 

せどり情報発信をしている人って
お金ありそうなイメージをお持ちの人が
いらっしゃると思いますが

 

実はその逆だったりします。

 

僕の感覚的には
むしろないからこそ

事業としてやっていると
僕は思っています。

 

物販は元手がかかる。

 

けど、情報発信は元手がかからない。

 

ここの魅力にとりつき
物販から情報発信に事業シフトをしすぎて

 

情報発信のセールスをしないと
お金がない状態の方って

意外と多いです。

 

もしくは、その逆で
情報発信をしているから

稼げているということはなく
その逆で稼げていないまま

ずっとやっている人も
かなりたくさんいます。

 

僕が思ったことが1つ。

 

どちらにしても

事業としての進め方と
リスクヘッジの部分が
本当に弱いということ。

 

年間通しての事業計画だったり
リスクヘッジだったり、

 

さらに言えば
タスクの進め方だったりもします。

 

こういうのって
意外とできない方が多かったりします。

 

どうしたら学べるか?

という部分は
意外とサラリーマンをすると
しっかりと学べたりします。

 

会社では当たり前のことが
外に出たらすごい仕組みやルールだったなぁと

気付くことってのが多々あります。

 

会社の中にいれば
みんながやっている当たり前のことが

そうではなかったりします。

 

こういうのを理解しないで
ビジネスをはじめて

勢いで独立してしまったりすると
あとで痛い目を見る。

 

だからこそ、
痛い目を見ないように
しっかりと学ぶことを

忘れないようにしたいところ。

 

僕はそう思います。

 

今月、山形で合宿があるので
そこでそんな話でもしようかなぁと思います。

 

・・・

 

資料作らないとな・・・そろそろ。

 

ということで、
また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件