<< 毎日ブログ更新中 >> 情報発信に対するご質問、ビジネスのご相談(マーケティング、ライティング、ジョイント、プロモーション)など お気軽にメッセージください

揉める原因はいつもコレ

こんにちは。

 

今日はこれから
とある方が遊びに来るので

ギリギリのところまで
タスク消化する予定です。

 

 

さてさて、件名。

 

色々なオファーをこれまで
やってきましたが

 

やっぱり、仲間とも
揉めることは多々あります。

 

その原因は
色々とありますが、

 

一番の原因は

「コミュニケーション不足」

 

これが原因で
色々と不具合が生じると思っています。

 

もちろん、報酬面も
事前のコミュニケーション不足から

発生することだと思うので

 

すべての原因は
コミュニケーション不足だと思います。

 

当然、事前に話し合ったとしても
人の記憶は薄れていくので

都度、揉め事やトラブルは発生します。

 

だからこそ、

事前に話したことを
議事録をとったり資料化しておくことが

大事だったりします。

 

ただ、コレやったとしても
揉めるときはもめます。

 

なので、そうなったときに
どう立ち振る舞うかってのは

結構大事だったりします。

 

そんなときでも
やっぱりコミュニケーション。

 

ここをしっかりとすることしか
解決しようがありません。

 

だからこそ、
後々に大ごとにならないように

 

事前に念入りに話し合っておくこと
意識合わせをしておくこと

 

ぜひとも意識しておいてくださいね!

 

僕自身も常に意識しておくために
今日はこんなブログを書いてみました。

 

それでは、また明日。

最新情報をチェックしよう!

せどり情報発信の日記の最新記事8件